So-net無料ブログ作成
政治の話 ブログトップ

民主党!新ポスター「民主主義は守りたい」反対政党まるだし!ダメだ [政治の話]

民主党がなにやら新しいポスターを

作ったそうで。

民主党ポスター.jpg

「民主党は嫌いだけど、民主主義は守り

たい。そんなあなたへ。すぐに信じなく

てもいい。野党として、止める役割を

やらせてください。」


白地にこの文言のポスター

文字だけでシンプルに、ストレートに

表現したのはいいけれど、

もう民主党は懲りたんだよ。


民主党が政権取ったのは、国民が自民党に

怒ったから仕方なく他の党という事で

民主党に票が入っただけのこと。


だけどあのときは、民主党は絵に描いた

餅で、いいことばっかりでっち上げて

結果何も成果をあげられていない。


それも自民党ありきの

「なんでも反対政党」だからダメなんだよね。


自民党がやることなすこと何でも反対!


目標は「反対」することにだけ集中し

自分たちでこうやりたいってのが無い。



民主党『自民がやること何でも反対!』

     『俺たちにやらせろ』


自民党『ではどうぞ』


民主党『え?自分達何をしたらいいの?』

     『大変だ(アタフタ)』


これだも民主党には政権を任せられない


官僚を使えない、官僚に使われる民主党

だから何も改革はできない。


自民党のやること何でも反対するんじゃなく

自分たちでこうやりたいってのをハッキリ

させて、それを前面に出していく!


そのやり方に自民党の政策が違っている

部分を反対する。


しっかりとした政策案をもっていれば

『民主党も頼もしい!まかせられるかも?』

『民主党にやってもらいたい』と

なるんじゃないかな。


今回の新ポスター

視点が間違ってるし、日本国の政治を

自分たちでなんとか良くしたい!

こうやりたい!ってものにしないと

だれも賛同する人はいないよ。


ただ反対するだけなら、政治を知らない

子供だってできる。


所詮、民主党はその程度としか見られて

いないんだよ。


国民の信頼を得るには、自分たちの考えと

共通する部分が自民党にあれば、それを

良いとはっきり評価し、そのうえで自分

たちはこうやりたい!と国民に支持を

求めればいい。


民主党に任せたい!


そう思われるには任せたい政党に

なること。


反対ばかりを目標にしている政党は

永遠に政権をとることはない。


今回のポスターは作り直しだね。


じゃあどんなのがいいのか?って

オイラだったらこう作るかな



反対政党やめます!

自民党のやることなすこと何でも反対

そう思われてしまうほど「反対」ばかりが

目立っていました。


これからは他の政党が示せない

民主党の政策を打ち出していきます!


任せられる平和の政党 民主党



なんちゃって



人気ブログランキングへ

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

橋下徹大阪市長辞任表明!高い住民投票率で僅差で負けがおしい! [政治の話]

橋下徹大阪市長が投票結果を受けて

任期満了で辞任することを表明した。


橋本氏はこの住民投票で、反対派に

負けることがあれば辞任すると

語っていたが、投票結果を受け

記者の質問に、任期満了まで

務めた後は政治をやることは無い!と

きっぱりと宣言した。


今回の投票率は66.83%という

高い数字が出た。普通だいたい30%

ぐらいのところ、初めて投票所に行った

人もいるのではないだろうか。


大阪の人たちがそれだけ真剣に考え、

関心をもって出した答えがわずか

1万票差。


橋本氏としては実に悔しいところだと

思うのだが、晴々とした態度で

大阪の民主主義のレベルが上ったと思う

負けは負け、弁護士の仕事があるので

政治はもうやらないと語っていた。



そもそも大阪市と大阪府の二重行政に

よる、税金の無駄遣いを問題視して

ぶち上げた「大阪都構想」


橋本さんはよくやったと思う。

これで政治の世界から引退とは

実におしい。


まあ、時には過激な発言で世間を騒がせた

事もあったが、本人から見ればもどかしさ

からくる思いで強い言葉になったのだろう。


賛成派の票もこれだけ集まったのだから

今迄通りの政治で良い訳が無い。


何もしない政治家が多すぎる中で

橋本氏の功績は大きかった。


もったいないが、このタイミングで

大阪市長の任期満了で政治から引くのは

良い選択だと思う。


また必要とあらば、政治の世界に

返り咲いてほしいと思うのだが・・・


橋本さんお疲れ様でした


あなたのおかげで

オイラも政治に少しは関心を

持つようになりました。


人気ブログランキングへ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古賀氏報ステ降板の裏側!テレ朝早河会長の『出演依頼無し』発言! [政治の話]

古賀茂明氏が(3月27日放送テレビ朝日)

報道ステーションに出演していたが、

ニュースの途中で自身の番組降板

そしてそれは菅官房長官はじめ官邸の

圧力によるもと発言し、古舘キャスターが

『承服できない』と遮った。


関連記事
http://bit.ly/1yxXSi9


そして昨日、定例会見の席でテレ朝の

早河会長は

突然のことで予定になかった。

視聴者の方は何のことか理解できなかった

と思う。


生放送だったので事前の対応ができず、

あのような事態になったことをお詫び

したいと謝罪した。


古賀氏の今後の対応については

出演依頼は無いと断言したという。


どっちの味方をするわけでもないが

番組を見ていオイラとしては、

古賀さんが言うように官邸の圧力があったか

またはあったように朝日テレビの関係者から

聞かされたのだと思うね。


不自然に思うのは報道ステーションは

反原発の報道だったはずが、いつしか

トーンが弱くなった。


古舘氏の物言いにも変化が見られた。


明らかな番組制作関係の変更が

あったと感じられた。


ここでテレビ朝日が古賀氏に対して

官邸からの圧力はなかったと説明できる

のなら、はっきりさせるべきだと思う。


それが出来ないのなら古賀氏が言うように

官邸から「放送法」を理由に圧力があった

と思えてくる。


報道の自由を揺るがす根幹の問題!


官邸からの圧力が本当ならそんな

政党に票は入れたくない!


このままでは安倍政権にもマイナス

テレビ朝日にもマイナスではないのか


全てを明らかにできるのはテレビ朝日だ


官邸からの圧力は本当になかったのか?


古賀氏には「官邸からの圧力」をはっきり

言わずに、あったように「匂わせる方法」を

取ったのか・・・


古賀氏が嘘とかでっち上げで番組中に

こんな発言をするとは考えにくい。


テレビ朝日がこのままうやむやに

済ませるつもりなら

テレビ朝日だけが起こした問題にも

思えてくる。


人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オスプレイは不要!防衛よりも米国の利益を優先する安倍政権?! [政治の話]

オスプレイは米国で開発、生産されている

固定翼機とヘリコブターの機能を合わせた

垂直離着陸機だ。


このオスプレイ、当の米国で墜落事故が

多発し、国内導入の際に基地周辺住民の

猛反対で、ニュースになりました。


そのオスプレイなんだが、

2月26日付、日刊ゲンダイの記事を

読んでイラッときましたね。


日刊ゲンダイ
http://bit.ly/1anrI38



事故が多いオスプレイは現在、米国でも

新たな新規調達をしていないという。



自衛隊はこのオスプレイを配備しても

尖閣は守れないと言い切る。


それもそのはず、オスプレイは中途半端な

輸送機なのだ。


特段に大量の物資・兵員を輸送できる

訳でもなし、攻撃ヘリでもないから

仮に武装しても鈍重な動きで、相手の

標的になり、とても使えない。


尖閣を守るためには攻撃機が必要と

申請しても、『これは、官邸が

決めたことだから動かせない』と

オスプレイを来年度予算で5機

購入するらしい。


その金額を聞いて呆れ果てる。

なんと1機が約103億円。


米軍が購入している価格は

1機50~60億円というが、


日本政府は倍近い価格で購入するという

おかしな話である。


米軍は新たに購入・配備しないので

開発費の未回収分を、日本で回収

しようとしているのだろうか…


この不合理をまんま鵜呑みにして

実行している安倍政権。

国民が大変な思いして生活しているのに

もうやめてほしいね。


海外に金をばらまいている時じゃ

ないだろ!


国内をもっとよく見て政治しろよ!


原発事故はまだ終わってないぞ。


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土井たか子さんが死去!山は動いたの名言残した女性初の衆院議長 [政治の話]

土井たか子さんが死去された。

死因は肺炎で9月20日に亡くなっていたらしい。


当時の社会党の党首を務め選挙で大勝した時に放った言葉が『山は動いた』だった。

平成元年の参院選ではマドンナ旋風とかでマスコミも囃し立て

当時の女性議員たちもそれにのって活動したようだった。


土井さん、実際には見たことが無くテレビで拝見するだけだったが

ガタイはデカそうで(笑)どっしりした感じだったね。


皆政治家たちは話し方から身振りなど、田中角栄の影響を受けていたというか

ものまねをしていたんだよなぁ。

土井さんも例にもれず、わざと声は太く大きく、ハッキリと言っていた記憶があります。


自民党を過半数割れに追いやった、当時の烏合の衆の社会党をけん引した土井さんは

大したもんだったと評価されよう。


まあ、自民党に嫌気をさした国民と、報道ネタの「マドンナ旋風」とかで祭り状態の

マスコミの波に乗った成果だったと思うけどね。


要するに運が良かったんだよね。


でも、所詮口ばっかりで力が無い、行動力が無い社会党だから長続きはしない。


社民党に名を変えてもその本質は変わらないから、今後も自民党に嫌気がさしたら

ちょこっとだけ政権は移るだろうが、すぐまた自民党になるね。

自民党も政権取ったら図に乗って、政権失った苦い経験を忘れてやりたい放題仕出すから

困ったもんだ。


バカだね政治家は。


自分の世代だけ、自分だけ良ければ子供や日本の将来はどうなってもかまわない!

そういう政治家ばっかりだとつくづく思う。


公的年金にしろ日本の借金問題も、公務員・政治家の責任追及が無いから

国民の税金も勝手に使い放題!


公務員も政治家もたっぷり持っている個人資産を没収してその責任を取らせる法案を

出す、そんな骨のある政治家は出ないもんかねぇ。


消費税10%?


冗談じゃない!借金を膨らまし続けた今までの悪政の責任を取らせて

自民党の先生方から個人資産没収するべきでしょ。


資産が億超えって犯罪じゃあないの!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

従軍慰安婦問題!朝日新聞の大罪!日本国のえん罪をどう晴らす? [政治の話]

朝日新聞がとうとう過去の従軍慰安婦記事についての取り消しをした。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140815-00000720-fnn-soci


記事の元となったのが(故)吉田清治氏という人物の証言である。


吉田氏は戦時中、工場で働く徴用工などを連行する現場の責任者をしていたという。

そして済州島(チェジュトウ)では十数回にわたり、950人の女性を慰安婦にするため

強制的に連れ出したと証言した。


公には「朝鮮人徴用」と言っていたらしいが、仲間内では「朝鮮人狩り」と言っていたという。


それが事実か確かめるためフジテレビが済州島に取材に行き

戦中から住んでいた島民に聞いたところ、そんなことは聞いたことが無いと

当時6歳の海女(77)が証言した。


当時16歳の海女(87)は
「村から50人も連れて行かれたら、わたしが知らないわけないでしょう」と話した。


朝日新聞は(故)吉田氏の話だけで確かめもせず記事にし、

32年も経った今になってその記事を虚偽だと判断し取り消したのだ。


結局、朝日新聞側は1990年代まで16回も、吉田証言を記事にしたと報じている。


簡単に、確かめもせず「嘘」を記事にして、それが日本はもとより世界に知れ渡って

今度は簡単に『記事を取り消します!』だけでは済まないだろう。


真実を記事にして新聞を発行するはずの会社が

『新聞』が及ぼす社会的影響と責任をなんと考えているのだろうか?


なんとお粗末な朝日新聞!


吉田という一個人が目立ちたいのか?嘘を話し

それにスクープ記事が欲しかったのか?確かめもせずに飛びついた朝日新聞!


その嘘の記事は世論を起こし、政治まで及ぶことになる。


戦時中は慰安婦としての募集広告は有ったのだが

それは破格の高給で、自らが進んで応募して慰安婦になったという。


慰安婦の強制連行は日本国と日本軍ではなかったということだ。

もし、強制的に連れ出したとしたならば一部の朝鮮人の業者だという説がある。


なのに河野洋平、宮澤喜一、村山富市などの政治家たちは

外国の反応を気にして慰安婦やら侵略戦争などの謝罪の談話を発表している。


ぐっとこらえて我慢する、控えめでいることが美徳なのは日本だけ。


阿吽の呼吸など、外国人に説明しても100年かかっても理解されないだろう。

外国は、世界は白か黒か?イエスかノーか?

ハッキリしないと、どんどん突っ込まれて少しでも弱い?やさしい態度など

見せるもんなら容赦なく請求し、全て奪われるのだ!


朝鮮人、韓国は賠償!賠償!と永遠に要求してきて終わりはない。

『十分いただきました、もう結構です』とは永遠に言わない民族だ。


日本で『従軍慰安婦』の朝日新聞の記事が出たことにより

韓国では『棚からぼたもち』

こんなチャンスは二度とないとばかりに

韓国国内から慰安婦とはを疑わしい老婆をかき集め、賠償を要求してきた。


どう責任を取るつもりなのか朝日新聞!


日本国は日本国民は、将来の日本人は(故)吉田清治の嘘の証言を

朝日新聞の無責任な新聞記事によって拡散し、慰安婦の強制連行というえん罪を背負わされたのだ。


朝日新聞はこの記事を取り消すばかりでなく、日本国民と世界に対して謝罪し

真実を調査し新たに記事にして世界に発信しなければならない!


日本政府はイエスかノーをハッキリと世界に示さなければならない!


「控えめ」は決してとってはならないスタンスだ


慰安婦の強制連行は日本国として、日本軍では無かったとハッキリ言うべきだ!


したがって賠償などありえない!


話し合いを丸く収めようなど、歩み寄りなどもっての外!


要求ばかりしてくる韓国など無くても良い!

国交など無くても構わないとオイラは思うね。


一生キムチは食べなくてもいいですよ(笑)


なんだかんだ言う韓国には、ベトナム戦争時の韓国軍のベトナム民間人大量虐殺を

問題にしてやればいい。


ベトナム人女性を強姦した結果生まれた孤児(ライタイハン)も問題だ!
http://matome.naver.jp/odai/2138362437269541501


ベトナムにした蛮行を無視して、金のある日本に要求をしてくる韓国は

もう結構です!

日本にかかわらないでいただきたい!


中国にも態度をハッキリ示してほしいね日本政府よ!


戦争を起こさないけど、領空侵犯したら警告の上、従わなければ撃墜します!と。

その場合、世界にハッキリと示す領空侵犯の証拠が必要だけどね。


欲深の中韓には毅然とした態度が必要です!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

集団的自衛権?政治家は責任を取らないからやりたい放題!徴兵制? [政治の話]

集団的自衛権が閣議決定してしまった。

自民党は十分な説明も議論も圧倒的に少ないうちに、法案を強引に進めるまさに悪党だが、

公明党は何をやっているんだ!


やはり同じ穴のムジナかい。


憲法を勝手に解釈変更し、日本を戦争ができる国にしてしまった!


この罪は非常に重い!

政治家は責任を取らないからその時々で適当な判断をする。

集団的自衛権は国民の命に係わる重大な問題だ。


今回のこの決定を、与党の自民と公明の議員は未来永劫に責任を取れよ!


集団的自衛権を通すなら

日本は徴兵制を永遠に廃止する!と言う明確な文言をなぜ入れないのだ。


戦いが日常的に起きれば、自衛隊員の数は減るだろう。(小学生でもわかることだ)

戦死はするし、自衛隊を辞める隊員も出てくる。(安倍総理は戦死には触れていない)


待遇を高給にして募集しても隊員が集まらなければ、強引に徴兵制となってしまう!


そうなると現在の悪党、自民党ならお手のもんだな・・・徴兵制の強行採決!

何が何でも強引に決めて突き進む!独裁政治の自民党。

万が一徴兵制で、強引に国民の若者が戦争に駆り出されるもんなら

年取っててもかまわん!


決めた議員が率先して戦争に行って、戦いの手本を見せてくれ!


韓国は徴兵制があるが、政治家の子供たちはコネ・カネ、その他の手を回し

兵役を免れているという。

自民・公明議員にはそうはさせんぞ!

自分で決めたことに責任を持て!議員親子で率先して戦争に参加しろ!


日本の平和憲法がある時点で、日本は戦争をしない国だと世界が認知していた。


だから日本は戦争に参加せずに済んでいたのだ。


各国が海の機雷掃海をしているのに、日本は戦争が終わってからでないと

参加できないので、それでは各国に示しがつかないとか・・・

日本人を乗せている米国艦船が敵の砲撃を受けたら、一緒に航行している

自衛隊艦船から応戦できないからとか・・・


そんな理由で集団的自衛権行使容認をうたっているが、

どんな場面でも日本国憲法を守り、他国を攻撃してはならないのだ。

万が一他国から侵略・攻撃を受けたら自営のため応戦し、国連と外交努力で

解決しなければならない。


それをやらずに戦う準備を進めている。


世界各国の軍隊が、他国を攻撃しないとなれば戦争は起きないのだ。

世界で唯一無二の平和憲法といわれる日本国憲法、日本はその思想を

世界へ広めるべき役割があったのではないのか?


ここでもう一度言う
日本は太平洋戦争の徴兵制を断じて復活してはならない!


■日本のするべきこと

被爆国として原爆の恐ろしさ、悲惨さをもっと世界に発信しなければならない。

多くのアメリカ人と世界の核保有国の国民は

原爆の真の恐ろしさを知らないでいる。

大量虐殺兵器であること、悲惨な写真を

放射能の被害を世界の国々に伝えなけらばならない。


日本は、(被爆者は)アメリカに対して

原爆による被害の、多額の損害賠償を請求するべきだ。

一度でも原爆を使用すれば、戦争に勝っても国がひっくり返るほどの

多額の賠償金を払わなければならないと世界に知らしめるべきだ。

核は保有しても使えない兵器だと、世界の国々に認知させなければならない。

米国がどんな理由をあげても核の使用を正当化させてはいけない!


原爆を投下したアメリカの指導者、トルーマン大統領は間違いなく戦争犯罪者。

それらを認めさせないから、世界から核を廃絶できないでいるのだ。


もう一度言おう・・・“核は有っても使えない兵器”これを広めるのは日本だ。


核保有の予算はべらぼうにかかる。


日本は核を持たないし持ってはならない。

核以上に抑止力があるのは、ロボット兵器だとオイラは思う。


これからは持つべきものはロボット兵器。


何も人型のロボットが、戦地で走り回って戦うことを言っているのではない。

無人戦闘機とか無人攻撃ヘリ、自衛隊員は戦地で戦わず

日本国内の基地から遠距離操作して相手と戦う。

爆破されても壊れるのは機械。

人命は守られる。


大国と戦うことになっても、兵員が少なくても勝算はこちらにある。


操作感覚をゲームみたいにしてくれれば、オイラでも戦えるぞ(笑)

冗談ではなく、近未来戦争はロボットに変わるだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塩村文夏都議がセクハラやじ被害!被処分者名がない!と受付拒否 [政治の話]

6月18日の東京都議会の一般質問で、

妊娠や出産に関して

都の支援政策を質問した塩村文夏都議(35)に

「早く結婚しろ」「産めないのか」などのやじが飛んだ。


なんたることだ!


慰安旅行の酔っぱらいの宴会じゃねえぞ!


首都東京の議会中にでる言葉とは・・・議長も都知事も何をやってるんだ!


自民党の複数の議員らしいが、

このところの自民党の傲慢さが如実に出た事件だと思う。


何を偉そうにヤジなんか飛ばしてるんだ!


ベテラン議員と思わせたいのか?バカな行為で呆れて開いた口が塞がらない。


頼りない民主党と傲慢な自民党・・・日本はろくな政治家がいないんだよなぁ。


国会でもそうだが、やじがひどすぎる!とても子供たちには見せられないぞ。


選挙で選ばれた議員は代表なんだぞ!そして税金を使って話し合う場なのだ。

使命感を忘れた、勘違いしているクズ議員が多すぎるなぁ。


塩村都議は今日(20日)の午前中、侮辱を受けたとして

発言者の特定と、地方自治法133条に基づく

発言者の処分を求める要求書を議長あてで提出した。


ところがこれに対し、吉野議長は同日午後、発言者が特定されておらず

「要件が不十分」として受理しなかった。


ほほう、今回のやじ・・・何とも思わないのか?吉野議長!

何ともお役所仕事で立派なことですね。


個人を特定して名前の欄を記入していないと受け付けられないと言う。

そんなんでことがおさまると思うのか!


やじは間違いなく聞こえているんだ!しかも自民党の席の方から聞こえたらしい。

複数というから、名前の欄には「自民党議員」と書けばそれで充分だろ!

やじの犯人は議会で追及してつるし上げるべきだ!


すぐに名乗り出て謝罪もできない議員は辞職すべきでしょ。


今回のやじはまずい!都議会を良くしようという気が少しでもあるなら

もっと対応の仕方があるはずだろ議長!


やじを見逃している議長もやじを飛ばした議員と同罪だな! 

そう思われても仕方がないってことがわからないのなら議長の能力ないだろ。


放っておくと事が大きくなりますよ!


みんなの党はやじの声を声紋分析して個人を特定するらしい。

当然のこと、すぐ取り掛かってほしい!



今回のこの事件、安倍総理はどう思っているのか?

「女性」の活躍を挙げ、「成長戦略の中核をなす」との考えを表明し、

女性の社会進出を後押ししているはずだ。


女性蔑視の事件だもんね、意見を聞きたいのはオイラだけではないでしょう。

自衛隊機が接近?中国がビデオ公開!中国軍機異常接近!日本は? [政治の話]

先日、日本政府は東シナ海で、中国軍機が自衛隊機に約30メートルの距離まで

接近してきたと発表した。


そしてその時写した中国の戦闘機の写真も発表された。


しかし今回は、中国が逆に『日本の自衛隊機が中国の軍用機「Tu154」に30メートルの距離まで

接近して追尾し続けた』と発表し、なんとビデオ画像もウエブサイトに流したではないか!


そのビデオ画像では、日本の2機のF15戦闘機の機体に記された番号を読み上げている!


そして『日本が中国の軍事的な脅威をあおり、国際社会を欺いて我が国、


我が軍のイメージを損なわせ、地域の緊張を作り上げている』と日本を批判したのだ。



それに対して小野寺防衛相が反論した・・・があまりにも弱すぎる!


『自衛隊機は国際法に従った飛行をしている』


『私も映像を見ましたが、国際法に従った安定的なスクランブル対応を、

あそこに映っている自衛隊のF15はしているなと思いました。

自衛隊機に対しての接近事案に、何らかうしろめたいことがあるので、

ああして自分たちで映像をわざわざ公開したのかなと思います』


小野寺防衛相は、中国政府が「自衛隊の戦闘機が中国軍機に30メートルまで近づいた」と


主張していることについては、


『映像を見てもそのような事実はなく、一定の距離を取って飛行している』と反論した。


何やってんの?日本政府!小野寺さん!

言い方が弱いんじゃあないの!


日本の防空識別圏に中国軍機が侵入したので、F-15戦闘機2機が通常の

スクランブル発進をした!


後ろからゆっくり近づき、横に並ぶ形で攻撃する態勢は取っていない!


間隔も30メートルという近い距離ではない!(実際は何メートルか確かめて発表すべき)


先日の中国軍機のような、後ろから追い抜いて行くような荒い危険な飛行ではない!


ぐらいなことをハッキリ言わなくちゃだめだろ!


そして飛行ルートも、中国軍機との距離もデーターを取って出すべきでしょ!



世界の国から見たら、どっちもどっちだ!ぐらいに見られてしまう。

日本も写真じゃあなくて動画を撮っておく必要があるな!



民主党の政権当時の、漁船体当たり事件みたいな対応なんかしてるとどんどん付け込まれる!


それが中国だ!


中国に言われた時には、第三者を納得させられる証拠を出して言い返さないと絶対だめだ!


ミサイルのロックオン事件もあったけど・・・。


黙っていてあげて何にもいいことなんてないんだ!中国って国は。


道で倒れた年寄りを助けてあげたら、『いきなりこいつに倒された!』と言いがかりをつける。

だから中国では年寄りが道でつまずいて倒れても誰も助けない。


子どもが車に引かれても誰も助けない!防犯ビデオに映っていた画像がウエブに流れて

世界中で中国ってこんな国かと騒がれたことがある。


道徳も常識も何もない、嘘と賄賂の国なんだ。


トラックからの荷崩れで荷物が散乱したら、大衆が寄ってたかって皆持ち去る。

トラックの運転手が返してくれと言っても、道に落ちていたものを拾ったのだから

俺のものだ!運転手に自分のものだと証明できるか?と平気で言う窃盗の国でもある!



日本の暗黙の了解や遠慮などは日本国内だけのものだ!


日本政府はもっとしっかりしないと、日本の国土を未来永劫守るなんてことはできない!



吉田調書が流出して阿部官邸が激怒!犯人探し?秘密保護法も悪法だな [政治の話]

朝日新聞が入手したという「吉田調書」

オイラの地元の地方紙を見たがどこにも「吉田調書」に関する記事はなかった。


やっぱ、ダメだな地方紙!


「吉田調書」とは福島第1原発の事故発生当時(2011年3月11日)に

原発の所長を務めていた、故・吉田昌郎氏が政府の事故調査・検証委員会による

事故調査に協力し語ったもの。



幸いネットで見つけ、一部読んでみたがその内容に関しては、


吉田所長は一般に公開されることを承諾し、事故調に対して当時の事を


詳細に語ったのだった。



それを今の政府は・・・菅官房長官は『(調書は絶対に)公開しない』と言う姿勢。

その理由は5月20日の記者会見で、吉田氏から非開示を求める

上申書が提出されているからだとした。



おかしな話だ!公開することを吉田所長は承諾して詳細を語ったはずなのに。


政府として公開できない理由は他にある!

阿部政権が原発を推し進め、海外にもセールスするに

都合の悪い内容が含まれているからだ。


原発は一度事故を起こせば、現在の人類の技術では収束できない!

福島第1原発はいまだに炉心の状況を確認できないでいる。

汚染水の漏水・流出の事故も今まで何度報道されたことか・・・


これらの処理をしっかりやれば相当な経験とマニュアルが出来て、


それこそ世界一の原発技術となるんだが、今の阿部政権では


どうもその気はないのか?



それとも・・やはり、技術的に無理なのかねぇ。


よく自然界にも放射能はあるとか、飛行機で外国行くと〇〇シーベルト放射線を

浴びるとか聞くけどね、そんな問題じゃないんだよ!

自然界では人類が滅びるような放射能汚染は起きないんだよ。


ところがね、


原発とか原爆とか人為的に作ったものは、世界のあちこちで大地震・地殻変動・


大災害が起こった場合、


ようするに世界的規模で事故が発生したら人類滅亡の可能性があるということ。


万が一の事態になった時、コントロールできない技術なんだということ。


放射能汚染が地球規模で起きるので、中国のPM2,5なんてもんじゃあない!

大気は世界中回っているし、濃い放射能からの逃げ場はどこにも無くなるのさ。

核戦争、原発事故が世界規模で起きた場合、あなたは死を覚悟できますか?



ところで、『一体誰が朝日の記者に吉田調書を流したのか』と“犯人捜し”が

始まっているらしい。

やはり隠す方には思いっきり力が入るみたいですな。


阿部政権が強引に採決させた秘密保護法案では

今回のような「吉田調書」の場合、

調書を出した人間と、朝日の記者も罰せられるとのこと。



そんなことでは企業の内部告発なんて今後一切、出なくなってしまうね。

公務員もブラック企業の社長も、政府もやりたい放題の国になるわけだ。


吉田調書によると、あの最悪の原発事故直後、

吉田所長の待機命令を無視して

所員の9割にあたる約650人が“逃亡”したことや、

住民が大量被曝するベント解放の準備を密かに進めていた

事実があったのだ。


そのまま進んでいたなら、何も知らされずに住民は大量被ばくの

被害者となったのだ。


大変重要な(貴重な)この「吉田調書」、記者の質問に『読んでいない』

『見ていない』と返事をする政治家がいるのには呆れるばかり。



現在でも重大な原発の事故処理中という現況を全く理解していないんだな。

福島の避難生活をされている人たちを忘れているのか!


野党はしっかりと喝を入れろ!と言ってもそんな声が出るわけ無いか・・・


原発事故当時の政権与党は民主党。


現場を混乱させた状況が吉田調書にしっかりとつづられているのだから。



オバマ大統領すきやばし次郎の寿司食べ残す。理由は?久兵衛の寿司 [政治の話]

阿部総理が企画した寿司外交、実はアメリカ側からの要望だったらしい。

すきやばし次郎で寿司が食べたいって・・・


ホントかねぇ


TBSテレビのアッコにおまかせでやってたけど、

オバマ大統領と阿部総理で非公式にすきやばし次郎で寿司を食べ、

お任せ握り20のうち14でオバマ大統領はストップをかけたわけだが、

その理由が会食前にホテルで寿司を食べていたということだった。


正直、オバマは腹いっぱいでもうたくさん、食べられないってことなんだな。

マスコミの報道の仕方で、なんとなく阿部総理との関係がうまくいっていないからとか

話の内容と雰囲気があまり良くなかったようだとか書いてあったが、

取り越し苦労だったわけだ。

やれやれ・・・・


だけどねぇ

アメリカ側がすきやばし次郎で寿司が食べたいって言っておきながら

阿部総理との食事前に、ホテルオークラ東京で寿司を取って食べるだろうか・・・

腹減って我慢できなくなって寿司を取ったのかね?

そのメニューも霜降りとかかっぱ巻きとか細かくTVではでていたけど

銀座久兵衛もそんなこと公表しちゃってまずくないのかね。



その辺は秘密にしておいてくれないと、安心して食事できないじゃん!

有名人は今後避けるようになるんじゃないかな・・・たぶんね。


銀座久兵衛、食事は別で貸し切り料金は20万円らしいです。

オイラにはとても利用できない高級すし店ですが、

一度は食べてみたいもんですな・・・


南京事件の死者数が増えた原因はこれか!真実は?民を餓死させた中国 [政治の話]

中国が言う南京事件の死者数が、昔と今ではずいぶんと増えた話はよく耳にする。

しかし正確なところは何人なのか?よくわからない。

ところが今日、むかし中国に住んでいて小学校に通い、後に日本に帰国し
現在は筑波大学名誉教授でおられる遠藤誉氏の意見をWEB上で目にした。


<遠藤誉が斬る>中国共産党が惨殺した中国人は忘れていいのか?――習近平、ドイツ講演に思う
配信日時:2014年4月2日 5時50分 の記事である。

それによると、遠藤氏が中国の天津の小学校に通っていた1950年代初期では、
日中戦争による犠牲者の数は1000万人と教えられたそうだ。

当時の中国国内での数字が1000万人だったはずが、

1985年の「抗日戦争勝利40周年記念」になると、2100万人となり、
そして1995年には一気に3500万人へと増加したという。

その1995年にはなにがあったのか?


それは1995年5月にモスクワで開催された「世界反ファシスト戦争勝利50周年記念」に、
国家主席の江沢民が招待された時のこと。

ロシアのエリツィン大統領が、第二次世界大戦で連合国側の一国として
「反ファシスト戦争」を戦ったと中国を評価した。
江沢民は非常に喜び、反ファシスト戦争勝利に中国がこれだけ貢献したのだ!ということを
強調するために、一気に「犠牲者数3500万人」と増やしてしまったらしいのである。

その時の都合で、こんなにも簡単に歴史を書き換える中国は何て国なんだろう。

南京事件については、とても中国の話なんかまともに聞いてらんないねぇ。

きちんとした資料を出して、証明してもらわないと話し合いにもならん!

3月28日、習近平国家主席がドイツのベルリンで講演した内容では、
習近平氏は「日本の軍国主義が引き起こした侵略戦争で3500万人以上の中国人が死傷した」とし、
1937年に起きた「南京事件」(中国では南京大虐殺事件)の死者は30万人に及ぶとした。

他の情報(YouTube)では、南京事件のころ、南京にいた中国人は約25万人だったという。

どういう計算をしたなら、存在していない人口以上の人数をあげられるのか?


習近平さんよ、どうかその辺の正確な数字を、世界に発表するなら証明してもらえませんかねぇ。


それと虐殺ということであげている遠藤氏の話では、

中国共産党自身が殺戮(さつりく)してきたおびただしい中国人民の命は忘れていいのか?
この人民の命は「歴史の犠牲者」ではないのか?

その内容は、1946年から激化した国民党と共産党の内戦において、中国共産党軍が
47年の秋から食糧封鎖をしたというもの。
48年5月から封鎖が厳しさを増し、数十万の長春市民が餓死した。
このとき国民党の兵士は空輸があったので一人も餓死しておらず、死んだのは無辜の民らしい。

この事実を遠藤氏は数少ない生存者の一人として記録しているが、中国政府はこの中国語版の
出版を許可しない。1988年になると長春に国共内戦の犠牲者の碑が建立されたが、そこには
「解放戦争により犠牲になった中国人民解放軍」を弔う文言しかない。
犠牲になった一般庶民は「歴史の犠牲者」ではなく、「忘れなければならない存在」なのである。

一党体制の中国。Webで行きかう情報をいつまで国民に隠すことができるのか。
中国人民よ、虐殺はどこで起きているか?これからも情報隠蔽のために起きる可能性のある
中国という国を知るべきではないのか。

伊藤博文、安重根と慰安婦問題の韓国。南京大虐殺の中国にもの申す! [政治の話]

このところ、なんだかんだと日中、日韓関係の悪化のニュースが報道されている。

最新のものでは「中国と韓国の両首脳が、23日の会談で伊藤博文を暗殺した
安重根の記念館開設を評価し連携を確認した」ということ。
これに対し、菅官房長官は「日本で言えば犯罪者、テロリストの記念館だ」と不快感を示したらしい。

あのねぇ、歴史の事を述べるのにはオイラの生まれる前の事でもあるし、
一言いえば「いやこうだ!」と反論もあるでしょうが、あくまでオイラが知りえる範囲で
言わしてもらえば、

戦いがあれば、勝者と敗者が生まれるのよ!

戦争に勝った側と負けた側では、物事の解釈が違うのは当然でしょ!

お互いに活躍した人はヒーローなんだってば!
相手から見れば、そのヒーローも犯罪者・テロリスト・極悪人ということを
理解しなくちゃいけない。

伊藤博文は日本では旧千円札に印刷されたほどのお偉いさん。
ちょいと調べてみると韓国の事を思って尽力されていたのを、
安重根は誤解のうちに暗殺してしまったらしい。

韓国側ではどういう見方・解釈かわからんけど、やらなくちゃいけないのは、
お互いの国の学者が、国益より真実を追求することで協力し合い、
証拠を収集し研究をして発表することでしょ。

前にも言ったように、その結果それぞれの立場からヒーローであり、
犯罪者・侵略者と評価されるのは当然のことなのだよ。
それをお互いに理解することが大切だ。


アメリカでは、先住民のインディアンから移民(白人)を守って戦った
カスター将軍はヒーローだが、インディアンから見ればそうではない。

慰安婦問題・南京大虐殺においても、日韓と日中で協力し合い研究し、
真実を明らかにしなければならない。
お互いが自国の国益だけを守る考えでいては、いつまでたっても
真実は解明されないし、対立したままである。

安重根記念館を開設するのは結構!
ただし日本側から見た伊藤博文の紹介とその評価を
韓国の人達に正確に伝えることが大切だ。
そのうえでなぜ安重根が暗殺をしたのかを
きちんとわかるように展示するべきだろう。
安重根記念館で、日本の伊藤博文資料館の紹介をすれば、
日本側の見方も韓国の人は理解できるはずだ。


中国、韓国も日本を敵対視する政治は改めるべきである。
国民がすべて日本嫌いになれば、政治もそうせざるを得なくなる。
先日の日米韓三国首脳会談で、
安倍晋三首相 の韓国語でのあいさつに朴槿恵(パククネ)大統領が
無反応だったことがいい例である。
にこやかに対応など、韓国国民にはとても見せられない立場になってしまっている。

自業自得としか言いようがない。
中国も韓国も日本と国交断絶の覚悟なら、今のままの政治でも構わないが
果たしてそれで良いのだろうかねぇ。国益にかなうとは到底思えない。


日本は第二次世界大戦でアメリカに原爆を投下され、
広島・長崎の多くの国民が亡くなった。
放射能の影響で何年も苦しんで戦争後に亡くなった人も大勢いた。

過去の歴史問題(賠償責任問題)としてあげるのなら、
原爆投下が世界一ではないか。
どのような理由であれ、多くの人の命を奪い・環境を破壊・汚染した
非人道的兵器の原爆を投下したアメリカの責任は重大である!

だが日本は戦後の復興に目を向け努力し、今日までアメリカに対し
敵対視しての政治は行ってきていない。
敗戦の状態からここまで立ち直ったのは全世界を見ても例がない。

中国と韓国はちょっと誤れば、国民が暴徒と化す
今の政治を見直さなければならない時に来ているのではないだろうか。
国民の不満を国外に向ける政治は、その場しのぎのもので
未熟としか言いようがない。
結果、国民の向く方向が誤り、やがてそれを修正しなければならない時
が必ず来る!
勢いがつき手におえなければ武力に頼り、天安門事件のようなことになる。

今の時代、ネットも普及しており事実を隠し通すことは不可能である。
韓国と中国の国民は冷静に世界情勢を見て、自国の政治を
これからどうしたらよいのか、よく考えて行動するべきではないか。

重要なのは過去の事をグダグダいうのではなく、
これからどうしなければならないのか
それには今、何をするべきか!・・・でしょ。


政治の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。