So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸家猫八さん死去!進行がんで66歳の若さ!子猫時代が懐かしい [芸能ニュース]

江戸家猫八さんといえばウグイスの

鳴き声などで代々伝わる声帯模写の達人

江戸家猫八.png

その四代目が3月21日に進行胃がんで

お亡くなりになっていたという。


66歳という若さで逝ってしまうとは

発見が遅かったのだろうか?


がんの治療もずいぶん進んだとは言われているが

あらためてがんの怖さを知らされた。


オイラが江戸家猫八さんをテレビで見たのは

三代目が最初で、しばらくして江戸家子猫として

紹介され、笑点などによく出ていたんだよね。


落語や大喜利など、語りで笑わせる中で

鳥の鳴き声で客を楽しませる芸は子供にも

わかりやすく情景が浮かび、心が和む

ものでした。


あの頃の若い江戸家子猫さんの姿が懐かしく

記憶に残っているので、亡くなったのが

ショックです。


ご冥福をお祈りいたします。


■四代目江戸家猫八
出 身 地:東京都
生年月日:
血液型:A型

祖父、父ともに声帯模写を芸とする家に生まれ
1968年に父の三代目猫八に弟子入りし
初代江戸家子猫を経て、2009年に四代目を
襲名した。


人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

堀北真希!CMの契約更新拒否で引退説が浮上!目指すは山口百恵? [芸能ニュース]

堀北真希さん、ついこの間にも主演の

「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」が

終わったばかり。

堀北真希.jpg


映画「三丁目の夕日」から、めきめき

女優に磨きをかけ、NHKの朝ドラ

「梅ちゃん先生」の主演なども経て

今や人気女優の確固たる地位を築いた。


CMでも清楚でクリーンな彼女のイメージは

各企業が放っておかず、現在のところ

10本も出演している。


クラシエ・ライオン・東京メトロ・

スズキなど誰もが知るところの大企業。


そんな有名企業のCMは年間2000万円と

高額だがこのところ更新が迫っても

契約を拒否しているという。


映画やドラマも「ヒガンバナ」以後

入れていないというので、関係者は

『もしかして引退?』と不思議に

思っているようだ。


堀北さんは結婚願望が強くあった

ようで、仕事よりも家庭に入りたいと

言っていたほど・・・


もしかして三浦友和さんと結婚して

きっぱり引退~家庭に入った山口百恵

さんを目指しているのか?


う~んいいねぇ

まだ百恵ちゃんほどは稼いでないと

思うけど、しっかり主婦をやってほしい


山本耕史さんにガッツリ稼いでもらって

悠々自適に主婦業を楽しんでくれ


いいなぁ、妻が堀北真希だもんなぁ


オイラだったら寝ないで働いちゃうね

(ウソです)



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高橋ジョージ&三船美佳!離婚成立したがモラハラなかったとは? [芸能ニュース]

高橋ジョージさん(57)と三船美佳さん(33)が

別居、離婚調停から長女の親権を求めて

離婚訴訟となっていたが、三船さんは離婚

訴訟を取り下げ、高橋さんは協議離婚に

同意したという。

三船.takahasi.jpg
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160329-OHT1T50179.html


長女の親権は三船さんが持つことで、

慰謝料はない。


これまで離婚理由として三船さんが

モラハラを受けていたということ

だったが、『一切なかったと断言させて

いただきます』とFAXで告げられていた。


美佳さんもブログに円満解決と綴って

喜びを表した。


モラルハラスメント(モラハラ)は

マスコミの推測だったのだろうか?


離婚成立のために訴訟も起こして

無事目的は達成できたので、今と

なっては「一切なかった」で、それ

以上詮索されることは無くなった。


まあ本人たちが円満に解決できたので

周りがどうのこうの言うことではないしね。


それぞれの道で頑張るってことで

めでたしめでたし


関連記事

三船美佳&高橋ジョージ!離婚調停決裂!おしどりも籠の鳥に不満!



人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ステップワゴン!新型なのに販売苦戦?決定権は主婦で決め手は燃費 [車のはなし]

ステップワゴンの新型(5代目)は

初めてミニバンの真後ろにドアをつけた、

ホンダの意欲作!

ステップワゴン.jpg

その5つ目のドアは、「わくわくゲート」と

言って話題になったが、販売の数字は

今一つらしい。




日本自動車販売協会連合会の発表では

トヨタ(ヴォクシー・ノア・エスクァイア)
97540台

日産(セレナ)・・・・・26921台

ホンダ(ステップワゴン)29504台


これらは2015年7月~12月の集計。


これが今年の2月では

トヨタ 15858台

日産   6569台

ホンダ  5684台

となってしまった。


日産セレナは古いモデルなのにそれより

低い数字となってしまったステップワゴン


昨年4月に発売したのに振るわない販売台数


この手の家庭向きミニバンは、決定権が

主婦にあるという。


そりゃね、いくら車好きなご主人でも

家族を乗せる目的が第一のミニバンでは

どれでもいいっていうところだろう。


これがアルファードやヴェルファイア

エルグランドとなると『ちょっとまて』と

金額が金額で、見た目もあるのでご主人が

決めることになる。


さて、家庭向きのミニバンはママが選ぶと

いうと、子供たちの送迎にママ友たちの

付き合いが絡んでくるらしい。


公園や子供の学校行事などで集まったとき

ママたちの井戸端会議でおすすめの車が

話題になるという。


そこで選ばれる条件が第一に燃費という

ので、トヨタのハイブリッド車が候補に

あがるのだ。


ステップワゴンは欧州ではやりのダウン

サイジングという、エンジンを小さくし

ここぞという時のパワーをターボで

カバーするという手法をとった。


しかしママたちには今一訴求力がない。


JC08モード燃費ではトヨタのハイブリッドは

23.8Km/L


日産のセレナは16Km/L


ステップワゴンは17Km/L


日産とホンダは大差ないが、やはりママ達には

トヨタのフルハイブリッド、日産のマイルド

ハイブリッドという名前で、それがいいと

信じ込まれているようだ。


ママたちの支持を得るためには何が必要か?

もう一度リサーチからやり直す必要が

あるだろう。


ママたちの井戸端会議で選ばれ、話題に

なるってことは、ママ目線で明確な魅力を

作り出す必要があるってこと。


リアのわくわくゲート


工夫した割にはそれほど選ばれる

理由にはならなかったようだ。



人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

KAT-TUN!4人最後のステージと初披露『君のユメぼくのユメ』 [注目の番組]

KAT-TUNがいよいよ4人そろっての最後の

ステージとなったMステ…

IMG_0837.JPG


歌唱前のみんな座ってスタンバイ時にタモリさんから

「田口、最後ですよー、どうだ?」と振られると


田口『そうですね、今まで頑張ってこれたのは

ファンの皆さんのおかげだなと感じるんで

本当にありがとうございました』


『これからは、KAT-TUNと僕それぞれの

道に進むことになりますが、これが終わり

じゃなくてスタートなんだという

希望にあふれたステージになれたらと

思ってます』


タモリ『なるほど入口ってことか?』

田口『入口・出口・田口でーす!』


最後までこれかよ


上田『田口と歌うReal Face

これでほんとに最後なので1秒1秒

大事にしっかりと歌いたいと思います』


タモリ『しばらく充電期間となるの?』

亀梨『そうですこのあとライブ、

   ドームツアーの後に…』


それではKAT-TUN

4人で最後のパフォーマンス!



【Real Face】


ギリギリでいつも生きていたいから

さあ思いっきりブチ破ろう

リアルを手に入れるんだ


ギリギリでいつも生きていたいから

Ahここを今 飛び出していこうぜ

このナミダ・ナゲキ→未来へのステップ

さあ思いっきりブチ破ろう

リアルを手に入れるんだ


アスファルト蹴り飛ばして

退屈な夜にドロップキックしたつもり

滑って空振り

テキトーなノリでバックれて

ありえねーウソ並べたって

世界 変えられやしない


夢を語るフリしてれば

なんか大人になれる気がして舌打ちした


ギリギリでいつも生きていたいから

Ahここを今 飛び出していこうぜ

このナミダ・ナゲキ→未来へのステップ

さあ思いっきりブチ破ろう

リアルを手に入れるんだ



【君のユメぼくのユメ】作詞作曲スガシカオ


誰より高く跳びたくて無我夢中で走った

重ねた本気と汗は君に届いたかな?

翼が切れてしまいそうな ギリギリの夜も

いつだってぼくのすぐ隣で君の声がしたよ

“行こう!ぼくらなら跳べるぜ”

そう思えたんだ


もしも神様がいて 過去を変えられるとして

“なにも変えませんよ”って言える日々にしたいんだ

このナミダ・ナゲキ→のみ込んで

デカイ×セカイへ

いつだって君を一人ぼっちにはさせないと

“行こう高くもっと跳べるぜ”君となら


君のユメ僕のユメ一緒ならうれしいね

喜びも痛みも今を彩るレシピになれ

いつだって僕の行く未来に君がいてくれるなら

“行こう!一緒なら跳べるぜ”どこまでも

“行こう!一緒なら跳べるぜ”どこまでも

“行こう!一緒なら跳べるぜ”どこまでも

“行こう!一緒なら跳べるぜ”どこまでも



田口さんがKAT-TUNとして最後のパフォーマンスでした


田口『三人には頑張ってもらいたいなと

   そして俺も頑張んなきゃ』


亀梨『安心してください頑張りますよ』


上田さんは涙流して、田口さんが一番明るい

感じがしたけど…


KAT-TUN抜けて何をされるのでしょうか?

未だに本人以外誰も分からないようです。

KAT-TUNも3人で頑張ってほしいなぁ



人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

関根麻里!産休から復帰は4月!まずは声からで、完全復帰なるか? [有名人のくらし]

関根麻里さん(31)は昨年11月に女児を

出産し、産休していますが4月から

徐々に復帰するということです。

関根麻里.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00000332-oric-ent.view-000


復帰最初の仕事は日本航空の機内放送。


4月1日からの配信に麻里さんの声が

収録されているとのこと。


麻里さんは『旅のお供にお聞き

いただけたら幸いです』と、まずは

声からの復帰に喜んでいる。


「無理なく本人の生活スタイルに合わせて

できるものから仕事をはじめます」と

所属事務所は慎重かつ寛大な対応。


とは言うものの、本人も事務所も本心は

「そう長くも休んでいられない!」と

いうところだろう。


どの番組も今までの席を休んで空ければ

かわりのタレントが埋めてしまい

視聴者もスタッフ、共演者達もそれに

なれてしまう…


いざ復帰となっても出演する番組が無いって

ことは普通にあるのが芸能界。


それにトークにしてもかみ合わないなんて

こともよくあること。


麻里さん、しばらくは産休と赤ちゃんの

話で場をつなげられますが、はやいとこ

以前のポジションを取戻し

完全復帰となるよう頑張ってください。


ちょっとしたことで活動が空いてしまい

芸能界を去った有名人は多いもんね。



人気ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松田翔太さん!instagramに妹のCM画像!そっくりなら女装もいける? [有名人のくらし]

松田翔太さんがinstagram

妹のCM動画をアップしました。


松田翔太妹.jpg


これがなんと「兄弟そっくり!」

「素敵!」と話題になっている。


確かに似ている。


このところ auのCMで桃太郎役を演じ

広く知られるようになった松田翔太さん。


長男は松田龍平さんなんだよね。


兄弟そろって俳優で活躍し、妹のYukiさんは

ミュージシャン

CDも出ているようです。


なんでそんなに、みんながみんな芸能関係で

活躍しちゃってるの?と思ったら


それもそのはず…


父親はブラックレインで奥歯を抜いてまで

迫真の演技をした松田優作さん。


母親は女優松田美由紀さんなんだもの。


ところでこんなに似ているなら

松田翔太さんも女装はいけるでしょ!


auのCMで桃太郎が女装して…っていう

ストーリーも面白いのができそうですね。


auさん、ぜひとも考えてみてください。


またこの妹Yukiさんも、女優として

デビューしたらいいんじゃないの?


これからの活躍が楽しみです。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「僕だけがいない街」中川翼くんが藤原竜也の子供の頃にそっくり! [映画関係]


「僕だけがいない街」が3月19日に公開されました。


TBS「王様のブランチ」で藤原竜也さんと

有村架純さんがゲストで登場し映画の紹介を

してました。


(王様のブランチはけっこう詳しくやるので

よく見ています)


この映画、

主人公の藤沼悟は売れない漫画家で、

生活のためにピザ屋でバイトしていたが

ある日子供の交通事故に遭遇!


リバイバルという不思議な現象が起きる

のだが、これがよくある過去にタイム

スリップするということ。


そして事件・事故を解決するまでその

不思議な現象を繰り返すらしい。


藤沼悟を演じるのは、デスノート・

カイジで人気の藤原竜也さん。


ストーリーでは18年前にも戻るので

藤原さんの子供時代を演じる子役が

必要となるわけで、それに選ばれたのが

中川翼くん。


この中川翼くんが藤原竜也さんの子供の頃に

そっくりと話題になっている

IMG_0822.JPG


いや~ほんとに似ているね。

この映画だけじゃもったいないんじゃない?

今だけたぶん似ているんだろうからね、

もっと話作ってたくさん映画撮影すれば?


藤原さんに話を聞いたら、まだこの撮影の時は

演技をあまり経験していなかったらしく、監督に

泣きながらしがみついて、一生懸命やっていた

とのこと。ほめていました。


この映画で成長したらしく、今ではあちこちで

活躍しているそうです。


そしてこちらは有村架純さんの子供のころ

IMG_0823.JPG


MCの谷原さんは『可愛い~

この三つ編みがおじさんたまらん』と

絶賛していました。


リカコさんのコメントは、子供の頃の写真が

カラー写真なんですね…

時代を感じさせるなぁ~


う~ん視点がまるで違う

お二人の正直なコメントが面白かった。


人気ブログランキングへ








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

広瀬すず!江原啓之のオーラ鑑定に涙!26歳には結婚したいが無理 [占い]

広瀬すずさんが15日の

「火曜サプライズ 2時間SP」に出演。

IMG_0777.JPG


スピリチュアル・カウンセラー

江原啓之さんのオーラ鑑定に驚き

思わず涙を流してしまった。


ウエンツ瑛士に『江原さんが17歳の

高校生を泣かした』と突っ込まれたのには

江原さんも顔を赤くして爆笑するしかなかった


江原さんは広瀬さんのオーラの色をシルバー

赤・青の3色が見えると説明。


赤は気が強く男の子の性格だと指摘すると

広瀬は目を丸くしてうなずく…


次々と言い当てられ動揺が隠せない


気管支が弱いので気を付けてくださいの

アドバイスには、『え?』


どこでもすぐに寝てしまうでしょ

それって呼吸の気管支によくないです。


あ~っと思い当たるようで、

広瀬『玄関でよく寝てました』


『その次は居間のソファーとか、ベット

まで行かないうちに。ここでいいやと

思って寝てしまうんです。』


江原『今が正念場で、行き詰ったと、

これでいいのかなと思うようになっている』


『自分にも厳しくて、才能無いしって思って

今ならまだ切り替えてできるって思ったり…』


広瀬はズバリ今の心境を言い当てられて

ヤバイ!と次第に涙目に変わっていった。


恋愛・結婚に関しては同席していた

ウエンツさんを『この人は優しくて、広瀬

さんを理解してくれるからいいよ』と

勧めてはみたが、でも広瀬さんは

人のいうこと聞かないし、自分で解決

するからいい!ってはねのけちゃうから

だめだね。


広瀬『自分は小さい子供がすっごく好きで

結婚して自分の子供を育てたいってのは

あるんです。26歳には結婚したいって…

それまでは仕事一生懸命してって思ってるんです』


にこにこ聞いていた江原さん

気が強い広瀬さんは無理だろうと思っている

ようでした。



人気ブログランキングへ


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

梅宮辰夫!緊急入院は風邪が原因!肺炎を起こしやすい体質だから [有名人のくらし]

梅宮辰夫さん(78)が、極秘で緊急入院

していたということが分かった。


11日の誕生日には入院中だったため

病室で親子のツーショット。

梅宮アンナ.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-00000287-sph-ent.view-000


そういえば梅宮さん、テレビではしばらく

見かけなかったですね。


2月28日の俳優:安藤昇さんの「お別れの会」に

足をひきずりながら手押し車で現れた梅宮さんは

予定の囲み取材をキャンセルして帰宅したので

心配されていたという。


実はその2日前に風邪で高熱が出ていた梅宮さん、

肺炎を起こしやすい体質なので、医師から入院を

勧められたが、お別れの会の「献酒の挨拶」が

あったので無理して出席、体調がすぐれず

その日のうちに緊急入院となった。


娘のアンナさんは毎日看病に訪れ、体調は回復し

近日中に退院となるそうです。


梅宮さんのような芸能人の大御所と言われる

人たちは、若いころ金遣いが派手で、

売れているため休みもなく、体を酷使して

いたというイメージだからねぇ


年も78というから大事をとって、異常が

あれば即入院したほうがいいと思うね。


人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。