So-net無料ブログ作成

キングオブコメディの高橋健一容疑者逮捕!エンタの神様出演カット [事件・事故]

26日かねてからマークしていたお笑い

コンビ「キングオブコメディ」の高橋

健一容疑者を警視庁は逮捕した。


高橋.jpg


高橋容疑者は4月に、都内世田谷区の

高校に忍び込み、女子更衣室から制服

を盗み出した疑いがある。


昨年にも都内の高校で女子高生の制服

が盗まれており、付近の防犯カメラに

車を運転する高橋容疑者が写っていた


26日午後、高橋容疑者の自宅からは

女子高生の衣服が数百点押収された。


高橋容疑者は数年前に、東京メトロの

電車内で痴漢容疑で一度逮捕されたが

痴漢冤罪で釈放されていた。


このとき相方の今野さんは一人で活動し

俳優としての幅を広げ、先日放送が終了

した下町ロケットでも経理部係長の

迫田滋を好演していた。


今野.jpg



なかなかお笑い芸人の本領を発揮できない

まじめな役どころだったが、最終回では

佃航平の娘、利菜の彼氏?マサヒコさん

を思わせる場面で笑いを取った。


26日夜7時からの日本テレビ

エンタの神様」では、キングオブ

コメディの出演部分をカットして

放送することになった。


今野さん、こうなった以上はコンビ

解消してお笑いのほかにもどんどん

頑張っていきましょう。

応援します。



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉田沙保里!内野泰輔アナに引退&移籍のワナを仕掛けられる!? [注目の番組]

24日の女子レスリング、吉田沙保里

(33)緊急記者会見で、フジテレビの

内野泰輔アナウンサーが引退と移籍

質問をして吉田選手の本心を探った。

内野泰輔アナ.jpg


なぁんて言えば、内野アナすげえ!って

ことになるんじゃないかな(笑)


この内野泰輔アナウンサーは4月に入社

したフジテレビの新人アナウンサー。

25日放送のフジテレビ情報番組

「情報プレゼンター とくダネ!」に

出演して、改めて吉田選手に会見の

時の失礼を謝罪した。


その記者会見の様子は、そもそも

緊急記者会見と言っても吉田さんが

ALSOKを退社する退社発表会見

だったのだ。


集まった記者たちも「なんだなんだ?」

引退か?移籍か?結婚か?と思って

来ていたのが多かったと思う。


会見では、吉田さん本人からALSOKを

年内に退社する旨を発表された。


そこでこの内野泰輔アナウンサー、

新人であるがゆえに、緊張したのか

質疑応答に入って開口一番、


『今回の引退に関して・・・』と

切り出してしまった!


単なる「退社」と「引退」の言葉を

間違えたのか?と思いきや


『自分で決められたことなのか、それと

澤選手に影響を受けて決められた?

と、しっかり「引退」に焦点をあてて

質問している。


何を聞いていたのか?内野アナ  


それには『え?』という感じで

引退ではございません』と吉田さん


内野『すいません』(汗)


ここで内野アナ頭が真っ白になったのか

心改めて、リセットのあと放った言葉が


『今回の移籍に関しまして・・・』と

またまた完全にずれた問いかけ


あきれた吉田さん苦笑とともに

移籍もまだです・・・』


会場のどこからか笑いが漏れた。


「情報プレゼンター とくダネ!」の

MC、小倉智明さんは番組内で


『何聞いてたの?聞いてなかった?』


内野『吉田さん、失礼な発言誠に申し訳

ございません』とただひたすら謝り


小倉『会場が和んだし、いいか・・・』


笠井信輔アナも

『引退とか移籍でないことが強調されて

分かりやすくなった』と実にナイスな

フォロー!


すばらしいね。

笠井アナみたいな先輩がいるって、

内野さんも幸せだわ。

失敗して許されるのも新人のうち・・・


内野泰輔アナウンサー

今回の失敗におじけず、これからも

頑張ってください


笠井アナがいるから大丈夫

今回のナイスなフォロー・・・


オイラも参考にさせていただきます。


■内野泰輔(うちの たいすけ)

生年月日:1992年6月20日

出身地:東京都

最終学歴:慶応義塾大学商学部

身 長:184cm

血液型:O型

職 業:アナウンサー

    フジテレビ勤務

出 演:情報プレゼンターとくダネ


フジアナ公式サイト



人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

吉田沙保里!緊急記者会見って引退か?ALSOK退社ってなぜ? [スポーツ]

吉田沙保里、緊急記者会見!って

突然ニュースが流れた。

吉田.jpg


なに?どうしたん?レスリング引退か?


ほとんどの方がそう思ったのではない

でしょうか。


つい先日、女子サッカーの澤穂希さんが

引退発表したばかりだからね


芸能界の結婚ラッシュもあったし

引退も続くのかって頭になっている

自分に気が付きました。


吉田さんが24日夕方5時からの

緊急記者会見(生中継)で発表したのは、


ALSOKを退社します

え?何なん?・・・


結婚?妊娠?引退?様々な憶測で、つい

力が入って見入っていた人達は次々と

拍子抜けし、ズッコケた様子がネットに

書き込まれた(笑)


なんだ、でも安心しました。

オリンピックは出るという目標は変わら

ないので、しばらく霊長類最強の戦い

見られるようです。


心配されている声は、ALSOKのCMが

どうなるのか?見られなくなる?


安心してください


すぐには消えませんっていうか

ALSOKの広報担当者は

『話し合っていくことになります

すぐに差し替えとか、打ち切りは

無いと思います』とのこと。


ALSOKを退社する理由は、

自分へのチャレンジ 新しいチャレンジ 新たな気持ちでリオ・オリンピックに 挑む

とした。


最近バラエティ番組にも出ることが

増えている吉田選手。


ALSOKの社員の枠を外して、自由に

活動し、オリンピックに専念する

ってことか・・・


いいんじゃない


オリンピック金メダルを目指して

自分の思うように活動して

思いっきり、思う存分

活躍してください


応援してます


人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

下町ロケット!視聴率アップの決めゼリフ失敗『なんだこれ?!』 [注目の番組]

下町ロケットの最終回(20日放送)は

平均視聴率22.3%だった。


これは今年の民放連続ドラマで最高

とのこと・・・


そして人間だれでも、いい結果をだせば

もっと!と、

欲が出てくるのはよくあること。


ドラマ制作したTBSの関係者達の間で

話題になっているのは「アレ」があれば

ということらしいです・・・


アレとは?


そう、子供から大人まで口にしたくなる

“決めゼリフ”のことなんです。


ドラマの中で主役がよく口にする決め

ゼリフ・・・


あの人気ドラマだった「半沢直樹」なら

倍返しだ!


テレビ朝日の

「ドクターX~外科医・大門未知子~」

なら『私、失敗しないので


日本テレビの「家政婦のミタ」は

承知しました


これらのセリフを視聴者に印象付ける

ことで、ドラマの人気はさらに上がり

視聴率も急上昇となる。


オイラは下町ロケットを見ていて

佃幸平が突き付けられた損害賠償額に

なんだこれは?』と言ったのが

アクセントにクセがあったので

決めゼリフになるかと思ったけど


いかんせん、原作には当然そんなこと

考えて書いているわけではなく、ドラマ

製作段階では「原作には無い」という

ことで遠慮してしまったらしい。


意識してひとつのセリフを多発して

決めゼリフを育てようとしなかった

ことが残念!失敗だったと悔やまれて

いるのだ。


もし、半沢直樹のような決めゼリフが

あったなら、ノーマルの状況で

これだけの好評を得ていたので、40%

まで跳ね上がったかも?という声も

あるという。


阿部寛さん演じる佃幸平はボーリングが

ユニークだった。


監督に言われていろんなアクションを

加えてみたといったが、あのシーンで

なんかオチがついてたら、流行った

かもね

佃幸平.jpg


佃社長はよく「夢」を口にしてたけど

ロケットの「部品」と精密さの「ミリ」

あたりで組み合わせたら、なんか

決めゼリフが出来そう・・・


今回大ヒットした下町ロケット、


この好調をこれっきりで終わらせるには

もったいない!と続編とかスペシャル版

を考えているとのこと。


まだまだ行けそうですね


次回作が“決めゼリフ”共に楽しみです。


人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新国立競技場!A案に決定したが白紙撤回案で建築できた!ザハ氏 [けしからん!]

新国立競技場の設計案が発表になった。

A案.jpg


採用されたのはA案

建築家の隈研吾氏と大成建設の案だが

それについて最初に採用され白紙撤回

されたザハさんが不満を漏らした。


ザハ・ハディド氏のコメント

採用されたデザインは

スタジアムや座席のレイアウトなどが

我々が2年かけて進めてきた案に驚く

ほど似ている。


我々がこれまでに提案し、否定された

コスト削減案のすべてが新しいコンペで

採用されている


白紙撤回されたプランで新競技場を

建設できた


知的財産権は我々にあることを強調しておく


なんかねぇ、ひと悶着ありそうな雰囲気。

しっかりザハ氏にはデザイン料を払って

キャンセルしたはず。


どこがどれだけ似ているのか?


両方の詳細は発表されていないし

比較して判断することが出来ない。


ザハ氏が言っていることが本当かは

我々国民にはわからない。


メディアもその辺を調査してしっかり

報道すべきだろう。


JOCもしっかりとクレームをつけられないよう

毅然と対応してほしいね。


キャンセルした結果、なんの成果も残さ

なかったザハ氏のデザインに、10億もの

無駄金を支払ったのだから


国民の税金をなんだと思ってるのか!


挙句のはてに新設計に『パクった!』

なんてクレームつけられて、また支払う

なんてことにならないよう


しっかりと見ておかないとね。


メディアもそこんとこしっかり見張っていて

ほしい。


なんか最近、安倍政権の圧力がどうのとか

話を聞くが、真実を伝えることができないと

なると国民は知ることが出来ない。


暴走がはじまる、できる・・・

政権はやりたい放題ってことになる。


安保関連のやり方見てるともうすでに

暴走してるなって思うのは気のせいかね?


貧困家庭が増えて、必死で生きてる

庶民の生活をわからない、分かろうとも

しない政治家を何とかせにゃならん


あまりにも海外に金をばらまき過ぎ

じゃないの


そんなことやってる時じゃない

国民に目が向いていないね


はやく選挙来ないかなぁ


野党は与党のすること全て反対!

反対政党でなく、しっかり日本を背負う

覚悟でいないとだめだよね。


己の自身の無さが「全て反対」に向かう

のだろう。


しっかりしてくれ!

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「嵐が丘」また縁結び?「下町ロケット」と「元モー娘」が結婚! [芸能ニュース]

昨日、大盛り上がりで終了したTBSの

ドラマ「下町ロケット」


そのガウディ篇で佃製作所を医療分野へ

導いた、真野役を務めた山崎育三郎(29)


あ~ぁあの人ね


そう思った人も少なくないはず。

その山崎育三郎さんが、元モーニング娘

のセンターを務めていた、現在タレントの

安倍なつみさんと結婚することになった。

山崎&安倍.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151221-00000003-nksports-ent.view-000

ほほう…とそこまでは、なぜか今年の

芸能界結婚ラッシュのひとつと思うだけ

なのだが、二人の出会いに注目!


なんと2011年7月の「嵐が丘」の舞台

で共演したことがきっかけで交際を開始!

このたびゴールインとなったという。

(近く婚姻届けを出す予定)


ん?どこかで聞いたことのあるなれそめ


そう気が付いた人は芸能通(笑)


今年8月に結婚した堀北真希&山本耕史

カップルも結婚に至ったきっかけは

「嵐が丘」で共演したことだった。


もうね、結婚したいと思っている人は

学芸会でもいいから「嵐が丘」を

演じてみるといいね。


とにかくおめでとうございます。


二人はすでにお互いの家に挨拶を済ませ

関係者にも報告してあるという。


■山崎育三郎(ヤマザキイクサブロウ)

生年月日:1986年1月18日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:177cm


母親の影響で小さい頃から歌のレッスン

に通い、動揺コンクールやミュージカル

のオーディションを受ける。


音大の付属高校で本格的に声楽を学ぶ

2007年にミュージカル

「レ・ミゼラブル」のマリウス役に

抜擢され本格デビュー


「ミス・サイゴン」のクリス

「ロミオ&ジュリエット」のロミオ


「モーツァルト」のモーツァルトを

演じるなど“ミュージカル界の

プリンス”と呼ばれる


■安倍なつみ

生年月日:1981年8月10日

出身地:北海道室蘭市

血液型:A型

身 長:152cm


1998年1月モーニング娘で

デビュー

第40回日本レコード大賞の

最優秀新人賞を受賞


1999年 写真集「ナッチ」発売

2000年 カネボウのCM出演

2001年 連ドラ「向井荒太の
      動物日記」

関連記事 堀北真希&山本耕史!電撃すぎる結婚にびっくり!反響でかすぎ!



人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

トミーカイラZZ!オートバックスが1月発売!デザインが残念! [車のはなし]

トミーカイラが復活する!

え?なにそれって声が聞こえてきそうだ。


トミーカイラとは京都の自動車メーカー


創業者の名が富田さんと解良さんの二人

だったというので・・・そう、名前から

取ってトミーカイラとなった。


ZZというのは二人とも爺さんなので

「二人の爺」でかっこよくZZなんだって。



トミーカイラZZは1995年に発表!

販売は1997年から始まり、206台

を世に送り出し1999年に販売を終了

していた。


当時の車両は由良拓也氏によるもので

ポルシェっぽいカエル顔の愛嬌があり


サイドのラインはスポーツカーお約束の

波のようにうねった、グラマラスな迫力

を出していた。


エンジンは直4、2000cc

DOHC 4バルブ 185PS


製造はイギリスで行われ、アルミの

シャーシにFRPのモノコック構造は

車重を710Kgに軽量化できた。


その甲斐あってパワーウェイトレシオは

3.8Kg/PSと、わずか2000ccながら

欧州のスーパーカー並みのパフォー

マンスを発揮した。


そのトミーカイラZZが、電気自動車

として復活!


なんと2016年1月18日からオート

バックスで販売されることになった。


もちろん公道走行可能のレーシングカー?

っていう話だけど、まあレーシングカー

かどうかは各自の判断にお任せします。


でも性能は最高出力305馬力

0-100Km/hが3.9秒という。


いいねぇ♪

京都大学発と言われるEVメーカーの

GLMがシャーシとパワートレインを

新たに開発したらしいのだが


う~ん残念!


なんで新開発でこのフロントマスク?

トミーカイラ.jpg

初代トミーカイラの由良拓也さんの

デザインのほうが良かったなぁ


ハッキリ言ってこれから売り出す

車じゃないでしょ。


向こう10年間は十分もってくれる

デザインじゃないと・・・


買ったときにすでに古臭いデザインなら

価値が下がる一方だもんね。


斬新さがまるで無い


まるで昔のトヨタMR2みたい


このまま中古車センターに並べても

埋もれている、誰も気が付かない

車に仕上がっていますね。


よく言えば万人受けする車かな。


車体は高剛性のアルミフレームと

FRPで、車重は850Kg。


専用設計のモーターはフル充電で

航続距離が120Kmという。


ちょっとそれは短くて心配ですね。


気になる価格は800万円


取り扱うオートバックスの店舗は

東京江東区の

スーパーオートバックス東京ベイ東雲


買いだ!と思った方は来年の1月18日

オートバックスへ行ってみよう。


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

NHK紅白歌合戦!第66回の今年はアニメ紅白だって?楽しみだね [注目の番組]

第66回NHK紅白歌合戦は、あの人が

出なくて、なんでこの人がでるの?


なんて意見が結構聞かれましたけど・・・


まあね出場人数は決まっているし、この

人もあの人も、なんて入れてると間違い

なくオーバーしてしまう。


人それぞれ視点が違うこともあるので

満場一致で決まることもないし、誰が

出場しようが必ず異を唱える人はいる

もんだよね。


出場者に不満なら見なければいいんだし

見たい番組を見ればいい。


でもやはり

大みそかはやはり紅白をチラッとでも

見ないとね、年を越した気になれない

もんなぁ・・・


そう思っていたら、なんと今年の紅白は

アニメ紅白なんだそうな


スペシャルステージとして開催するこの

企画、紅組司会はちびまる子のまる子で

白組は妖怪ウオッチのウイスパーだって。


出場歌手によるアニソン対決ということは

アニソンの本命歌手じゃないのか・・・


ちょっと残念だけどだれがどの曲を歌う

のかは番組を見ないとわからない。


予定されているアニソンは


ちびまるこちゃん

妖怪ウオッチ

鉄腕アトム

巨人の星

ゲゲゲの鬼太郎

ヤッターマン

機動戦士ガンダム

北斗の拳

美少女戦士セーラームーン

ポケットモンスター

新世紀エヴァンゲリオン


これはちょっと楽しみだね。

懐かしいアニメで良かった


大人も子供も一緒に楽しめるように

選曲したのだろうけど、タッチと

宇宙戦艦ヤマトがあっても

良かったかなぁ


オイラとしてはエヴァンゲリオンが

あったのが良かった。

どのキャラが登場するのかも楽しみ



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小泉孝太郎!下町ロケットで高評価もただの悪役止まり!憎さ足りず [注目の番組]

小泉孝太郎さんが演じるサヤマ製作所の

社長、椎名直之が「ムカつく」とか悪役

としての評価が良いらしい。

小泉孝太郎.jpg


いままで爽やかな青年役ばかりだった

小泉さん、下町ロケットのオファーを

受けたときには、ほかの予定をキャン

セルして引き受けたという。


初めての悪役ということで、やる気満々

チャレンジしたわけだが、一応視聴者の

反応は良いみたいですね。


でもなんかねぇ、オイラから言わせれば

憎々しさが欲しいね。


NASA帰りの育ちの良さとか上品さが

漂っているので、まだ好青年のイメージが

完全に払しょくされていないと思う。


悪役なら見た目関係なく、憎たらしいと

思わせるものが何かあったほうがいい。


それはちょっとしたしぐさとかセリフの

特徴とかいろいろあるけど、目の動きは

確かに評判どおりいいと思うが、根性の

悪さがあればいいのかなぁ


ずいぶん古い話だけど、1970年代の

ドラマ『細うで繁盛記』の正子を見て

研究したらいいと思うね。


キャラは違うけど、瓶の底のような分厚い

レンズの丸メガネをかけ、おさげ頭で

『おみゃーにやる飯はにゃーずら』と

憎たらしいことを言う。


悪役は主役を食うぐらい、主役より

やりやすいし、成果が大きい分

やりがいがある。


いい演技をすればするほど、主役が

引き立ち、ドラマ全体が良くなる。


しかしもう次は最終回なんだよね。


小泉さん、これからしばらく悪役を

やって下さい。


憎ったらしさをぷんぷん出している

小泉さんを見たいです。


人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

藤村俊二!実は引退してなかった!また皆さまとお目にかかりたい! [有名人のくらし]

藤村俊二さんが「ぶらり途中下車の旅」を

降板し、芸能界を引退していたという

情報が広まったが、


所属事務所代表の長男、亜実氏の話では

その引退説を否定したようです。

藤村.jpg

俊二さんは体調がすぐれず、今のところ

入院しているが、『体がうまく動かない』と

いうことで「ぶらり途中下車の旅」を

降板したのは間違いないとのこと。


しかし、本人の口から(芸能界を)引退と

いう言葉は聞いていないという。


取材の質問『芸能界引退?』に対して、

夫人が『そういうことになりますね』と

話したことによって引退説が広まったが


本人は『ゆっくり考え、またいつか皆

さまとお目にかかることができれば』と

話しているとのこと。


藤村さんの病名は“医師に確認中”と

いうことなので、とくにどこが悪いと

いう「重病」ではないようですね。


体力が戻ったらどこかの番組にひょいと

顔を出してくれるかも?


81歳なので、美人の看護師さんのいる

病院でゆっくり養生し、元気な姿で

お目にかかれることを待ってます。


関連記事 藤村俊二!ぶらり途中下車の旅&芸能界をひょいと途中下車してた!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。