So-net無料ブログ作成

千葉ットマンがゴミ拾い!千葉の依頼だけに特化!ノーギャラを貫く [有名人のくらし]

千葉ットマンが東京、銀座に現れた!


10月31日のこの日は?・・・

そう、ハロウィーンの日


これは来春公開の映画

バットマンVSスーパーマン」のPR

企画として行われたゴミ拾い

パレードでのこと。


チバットマン.jpg


参加者は映画の公式ホームページから

応募した中から抽選で選ばれた人たちで


アメコミのキャラに仮装した60人。


もちろん千葉ットマンも一般人として

普通に応募しての参加だった。



ゴミ拾いパレードの列は二手に分かれて

銀座六本木をそれぞれ5キロ進む。


より多くのゴミを集めたのは六本木

グループだったが、合計で約16キロの

ゴミを収集、街のクリーン化に貢献した。

チバットマン2.jpg


バッドポッドというバットマン専用の

バイクも自作する手先が器用な

千葉ットマン。


ゴミ拾いのトングもオリジナルの加工を

加え、バットマンのコウモリマークを

付けて参加していた。


千葉ットマンが映画の公式イベントに

参加したのはこれが初めてだった。


特別オファーがあった訳でもなく

千葉ットマンが自ら希望して

応募したもの。


したがってノーギャラで完全な

ボランティアである。


コンテナ修理を本業にしている

千葉ットマンは、一度だけテレビの

取材に応じて出たことがあったが

それ以降テレビ出演の誘いは一切

断っているという。


千葉ットマンとして稼ごうという気はなく

無償で千葉に関するものの手伝いはするが

千葉以外の場所からの依頼は受けない。

他県には行かない。


今回参加したのは、本家映画のバットマンに

関連するイベントでしかも

ボランティアだったから。


千葉ットマンの姿を見た人が微笑んで

もらえたらそれでいい・・・と


今日も千葉のどこかを走っているかも


かっこいいぜ千葉ットマン


関連記事
千葉ットマン!千葉県民マラソン大会の先導断念!デモ走行で決着


千葉ットマン!高速道路走行中目撃続出?千葉ットポッドが秀逸!




人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

田中みな実&藤森慎吾!破局の真相は?熱愛はネタだった? [芸能ニュース]

フリーアナウンサーの田中みな実さんと

お笑いタレントの藤森慎吾さんの熱愛が

報道されたのは3年前。

藤森慎吾 破局.jpg

しかし10月29日発売の女性セブンで

二人の破局が報じられました。


まず二人が出会ったきっかけは、TBSの

「サンデージャポン」


その後に二人の交際が発覚したわけだが


藤森さんは機会があるたびに二人の

交際を聞かれると、特に隠すことなく

時には結婚を匂わす発言も

飛び出したりしていた。


田中さんも仲の良い様子を語ったり

していて良く遊んでいたようだが、

外部からの呼び出しがあると、

藤森さんのことは放って

お構いなしに行ってしまう。


普通なら考えられない身の軽さが

原因のように思える。


田中さんの実家の方で、藤森さんの

チャラさに、「結婚は猛反対」という

ことだが、

そんなことは本気ならば押し通せば

決して不可能なことではないはず。


要は藤森さんがそこまでの決断が

できなかったということなんだね。


というか

二人の間には「交際もネタのうち」という

共通の意識があって

軽い交際だったと見る意見もある。


昨年秋にフリーとなった田中さんは

各方面への’「人脈づくり」と

出演してる番組が大切なこともわかるが、


それにしては番組内でのコメント等を

見ているとありきたりの言葉で

勉強が足りないというきつい評価も・・・


奇麗で可愛いだけで売れていた20代は

それでもよかったが、30を過ぎると一気に

仕事が減ると言われる女子アナ。


番組制作の担当者も田中みな実さんを

どう扱ったら良いのか?


当てはめるポジションが

見つからないで困っている状態という。


先輩女子アナや共演している芸能人など、

知識や立ち振る舞いは大いに参考に

なる場面は経験しているはず。


今後のことを考えどっしりと構えて

仕事に取り組んで己を磨き

良い相手をまた見つけてほしいね


毒舌とか、おバカきゃらとか

質問に対する答えがひどいなんて

当たり前の芸能界


たしかに常識ある言葉、普通の人では

テレビ見ても面白くないね


なんだこいつは!


良くも悪くもそんなキャラを

みんなが望んでいるんだなぁ



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

とにかく明るい安村!履いてますよのブレイクが裏目に!脂肪減の危機 [芸能ニュース]

とにかく明るい安村さんが

安心してください、履いてますよ』の

ネタで売り出してブレイク中だ。

とにかく明るい.jpg


一時はこのネタを始めた頃から少し

太ったようだったのだが、最近は

そうでもないらしい。


本日、28日は鈴木奈々さんと都内で

開催された保険会社のイベントに登場した。


とにかく明るい安村さん

最近ネタができなくなってきてる』と

脂肪減の危機を明かした。


安村『普通に生活していたら痩せちゃった


大阪でネタをやったらお客から

普通に見えてんでぇ』と突っ込まれて

しまったと、忙しすぎて痩せて脂肪が減り

苦労していることを告白。



太っている体を維持するため、

日ごろから多めに食べたらすぐに寝るよう

気を付けているという。


体重もかかって飛び上がったりすることも

あるので腰やひざもやばい状態。


サポーターをつけたいのだが、プロ

レスラーみたいになってしまう・・・


とにかく明るくなれない悩みがある(笑)


贅肉でパンツを覆い隠すというこのネタ

ほとんどの人が減らしたい贅肉を

商売道具として利用するには弊害が

つきまとい、

そう簡単にはいかないようだ。


歳をとれば肉の張りも無くなってくるし

いい感じに贅肉が膨らんでいるのも

今のうちだけと思うね。


次のネタをそろそろ用意しないとね

安村さん、頑張ってください。


人気ブログランキングへ




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

星野源&二階堂ふみ!熱愛発覚!闘病と破局の後の交際は絶好調! [芸能ニュース]

星野源さんと二階堂ふみさんの交際が

27日に分かり、熱愛報道となりました。


昨年11月に、女優の二階堂ふみさんは

俳優の新井浩文さんと破局して

いたんですよね。


そして星野源さんは2012年に

くも膜下出血で

仕事を休んでいたことがあります。


その時の状況は体調不良で病院に

行ったところ、検査でくも膜下

出血が判明!


その日のうちに手術をして、翌13年の

復帰直後、6月に再び闘病生活に入り

治療に専念していました。


若者に人気の星野さんの歌は、5月に

発表した「SUN」がオリコンランキング

2位に食い込んだほどの、実力のある

シンガーソングライター


俳優としては、現在放映中のTBS系

コウノドリ」で主人公のライバル医師を

好演、人気もドラマの視聴率も好調だ。



そして現役慶大生という二階堂さん。


12年に公開の映画「ヒミズ」では

ベネチア映画祭の最優秀新人賞を受賞!


そのほかにも国内外の映画関係受賞は

多く、その才能に期待が寄せられている。



二人は13年9月に公開された

「地獄でなぜ悪い」で共演して

いたのですが

星野源と二階堂ふみ.jpg


今年の夏のウェブ映画で再共演。


知人たちの話によると、交際していることを

聞いたのはごく最近とのこと。


今年に入ってから交際を始めたようで

今後の愛の発展が気になるところです。


ということなんですが、二人とも

絶好調の今がほんとに多忙な様子。


その中での交際ってけっこうパワーを

消費しますよね。


仕事を選ぶか愛を選ぶかってことに

悩むと思いますが、本人次第ってこと

だよね。


仕事も交際も、両方うまくいって

このところ芸能界は

結婚ラッシュだし、無事ゴールインして

ほしいね。


■星野源(ほしの げん)

生年月日:1981年1月28日
出 身:埼玉県
身 長:168cm
血液型:A型


■二階堂ふみ(にかいどう ふみ)

生年月日:1994年9月21日
出 身:沖縄県
身 長:157cm
血液型:O型


人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

南キャン復活!山里は『解散してねーよ!』新ネタはボクシング? [芸能ニュース]

南キャンこと南海キャンデーズが復活!


その各社の報道に、山里は

『一回も解散したつもりはない!』と

声を荒げた。


本日、25日は南海キャンデーズが

千葉のよしもと幕張イオンモール劇場で

お笑いライブに出演。


久しぶりに活動を再開した。


そう、しずちゃんこと山崎静代が

ボクシング引退を表明して

最初のステージだった。


しずちゃんの報告に山里はメールで

「おかえり。頑張ってネタを作ります」と

返していたが、どんなネタで再開するのか

誰もが気にしていたはず。


忘れかけていた(笑)お決まりの

ポーズをステージで披露、

南海キャン.jpg


山里『マイクの前に立つのは、そう

1ねんぶりかな』


会場からは「おかえり~」の声援


そして冒頭の「解散したつもりはない

発言でドッと会場を沸かせた。


しずちゃんは山ちゃんを見て

『サンドバッグ?』とボケて見せ


山里『忘れろよ!今言うと

パンチドランカー?ってなるから』


しばらくはボクシングネタで行くのかな?


オリンピック出場の夢を断念したとはいえ

『公表してよかった。きちんとした形で

報道してもらえて。先輩芸人さん達から

同じ事務所とか関係なく“お疲れさま”

“頑張って”と声をかけていただいた』

と感激していたしずちゃん。


ボクシング協会からも“大変な功労者”と

良い評価を得て、惜しまれての引退


本当に頑張っていただけに、ボクシング

ネタで行くのは何も障害はないけれども

お笑いネタとしての伸び率はどうかな?


山ちゃん、もちろんしずちゃんも

一層の努力が必要でしょうね。


ただそれよりも最近ではピンでの実力を

つけてきた山ちゃん。


数年前はドラマや映画に出演した

しずちゃんを妬んでいたというが、

解散の危機にならないかと

ちょいと心配です。


人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

飯沼誠司!子供は中山エミリとの間に女の子誕生!ブログで報告! [芸能ニュース]

飯沼誠司さんが自身のブログに

第一子誕生の報告をしました。

飯沼誠司ぶろぐ.jpg
http://ameblo.jp/iinumaseiji/
飯沼誠司オフィシャルブログ


奥さんの中山エミリさんも元気そう

幸せいっぱいの写真です。


おめでとうございます


ブログではこの写真と共に

『ご報告があります』ではじまり



赤ちゃんは2692gの女の子で元気です

母子ともに健康です・・・と


飯沼さんはライフセーバーのお仕事を

されているので


命の重みを感じ、

また、大きな責任を感じておりますと

飯沼さんらしい言葉で語っています。


赤ちゃんの誕生までに色々なことが

ありましたとは


不妊治療の噂がありましたが

その苦労を言っているのでしょうか。


中山エミリさんは36歳、

結婚5年目にして第一子誕生です。


もし、本当に不妊治療をされていたのなら

その体験談を語ってくれたら

世の中の女性たちの希望となるでしょう。


ご主人の年収を気にしている人もいる

ようですが、現役のトップライフセーバー

年収1000万以上はあたりまえ。


しかもこの飯沼誠司さんは

2010年ライフセーバーオブザイヤーを

受賞して

世界選手権で銀メダルを獲得しています。


2015年には日本代表監督就任と

水泳関係でのお仕事は心配ないでしょう。


他にもタレントとして、テレビにも

出ていたぐらいですから。


中山エミリさんは三井住友ビザカードの

CMに出ていましたが、今後はベビー用品とか


母子をテーマにした方のCM依頼がくるかも?


エミリさんの美貌に、女の子

オイラだったら放っておかないけどね。


飯沼誠司プロフィール

生年月日:1974年12月18日

血液型:A

身長:176cm

体重:70kg

職業:ライフセーバー、俳優、タレント

出身:東京都

学歴:東海大学体育学部卒業


人気ブログランキングへ



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

オコエ瑠偉!楽天が指名も『希望の球団無い』すんなり楽天入りか? [スポーツ]

ドラフト会議2015の結果が発表された。


注目のオコエ瑠偉選手を引いたのは

楽天だった。


ドラフト会議前のインタビューでは


希望の球団は特に無いとのことで、

自分を指名してくれる球団があったら

それだけでもありがたいと謙虚に語った。


目標について聞かれると、これはでっかく


「トリプル4」


U-18ワールドカップでは4盗塁を

記録していた。


そしてやがてはメジャ-リーグで活躍し

世界一の選手にと夢は大きい。



オコエ選手、まれに見る身体能力で

高校野球の記録を塗り替えてきた。


有言実行で本当にやってのけるかも?


夢は現実に!オコエ選手に疑いなく

そう期待してしまうのは決して

不思議なことではない。


ドラフト後の様子
オコエ1.jpg

順位とか関係なくプロの世界に行けるだけ

ありがたいと思っていたので


オコエ2.jpg

このような上位指名をいただけて

本当にうれしい気持ちです


オコエ3.jpg

東北楽天イーグルスの一流選手というか

キャプテンのような選手になりたいです





プロフィール

オコエ 瑠偉(おこえ るい)

誕生日:平成9年7月21日(18歳)

身長:183cm

体重:83.86kg

出身:東京都東村山市


小学校1年から野球を始める

 〃 6年からジャイアンツジュニア所属

高校は関東第一で甲子園で活躍
4強入りに貢献した

U-18ワールドカップに出場

50mを5秒96のタイムをもつ

遠投は120m

右投げ右打ち

父親はナイジェリア出身。

オコエ選手誕生の際にはサッカー選手に

なってほしいと思いラモス瑠偉選手の

瑠偉をつけたという。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マツダRX-7!ロータリーエンジンで復活か?心躍るデザイン! [車のはなし]

マツダRX-7の初代は

1978年3月に

サバンナRX-7の名で

デビューしました。


リトラクタブルヘッドランプで

明るいグリーンのメタリックカラーの

ボディはとても魅力的でした。


マツダが世界に誇るロータリー

エンジンは

サバンナでは10Aから12Aに


後継のサバンナRX-7では

130PSにパワーアップした

12Aを搭載しました。


ロータリーエンジンはコンパクト

であるため、ボンネットはフラットで

低くすることができたという。


これが日産の6気筒エンジンだったら

そうはいかない。


フェアレデイZは中央に一段盛り上げて

エンジンを格納し


しかもロングノーズにすることで、その

高さをバンパーのレベルまで下げる

ことがやっとできた。


まあ、その苦心の策があのロングノーズ

ショートデッキのフォルムを生み出して

不動の人気を得たのだが


今度のマツダRX-7?と思われる

フォルムが今度の

東京モーターショーで発表されるという


まさにロングノーズで

ショートデッキ!

マツダ.jpg


7~80年代のスポーツカーの

心躍るデザインだ。


やるねぇマツダさん。


カタログから姿を消した

ロータリーエンジンはこの車で

復活するのでしょうか?


そんな噂があるみたいですが。


気になっています。



このところ本気でデザインに取り組み、

魅力ある車づくりをやっているね。


ディーゼルエンジンの

SKYACTIVは優れた技術で

高評価を得ているようだし。


カッコ良し!性能良し!で

あとは価格が安ければいうことなし

なんだけれど・・・


昔は「マツダ地獄」って言葉があったけど。


最近は消えつつあるのかな?


ドイツのフォルクスワーゲンが

デイーゼルで問題起こしちゃってるし


マツダさん、頑張ってください

SKYACTIVのデイーゼル

エンジンは今が世界に売り時ですよ!


ここを踏ん張れば「マツダ地獄」なる

言葉は完全に消え失せるでしょう。


しかし昔から

(コスモスポーツの時代から)

常にマツダの車はカッコイイ


小回りの利いた仕事をしていると言うか

お客の好みをよく分析していると思います。


欲しいと思っても、購入までに

至らなかったのは「マツダ地獄」が

気になっていたから。


でもこれからは勢力図も変わりそうですね。


東京モーターショーのRX-7

楽しみでワクワクします。


人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

しずちゃん!体力の限界でボクシング引退!お疲れさまと山ちゃん [芸能ニュース]

しずちゃんはボクシングを始めてすでに9年

山崎静代.jpg


南海キャンディーズのお笑い芸人さんが

なぜボクサーになったのか?


山ちゃんならまだしも女性の

しずちゃんがなぜ?


調べてみました。


2007年に趣味でジムに通い


2008年のテレビドラマ

「乙女のパンチ」で、主人公の

ボクシング選手の役を演じたしずちゃん


アクション指導担当の梅津雅彦さんを

トレーナーに迎え、09年の2月には

C級ライセンスを獲得しました。


そしてその年の12月までに87キロの

体重を75キロまで落とし


芸能活動を続けながらも


2012年のロンドンオリンピックを

目指すようになりました。


2011年の8月に行われた台湾での

公式戦デビューは敗退。


翌12年の世界選手権で、日本代表に

選ばれたがロンドン行きはかなわず


13年にはリオを目指したがトレーナーの

梅津氏が死去。

14年の世界戦選手権では1回戦で

勝利を逃した。


高校時代に痛めた右膝の手術もあり

精神的にも最悪の状態に

追い込まれていった。


アマチュアボクシングミドル級

山崎静代(36)


引退の理由は「体力の限界」とのこと


引退の記者会見は12月18日の予定


日本ボクシング連盟の山根明会長は

『9月に引退の報告を受けたときはショック

だった。真剣に練習する姿は

立派だった。

女子ボクシングの普及と発展に貢献

してくれただけに残念』と語った。


相方の山ちゃんは

ツイッターで「おかえり」とつぶやいた。

やまちゃんツイッター.jpg


頑張ってネタを作るということなので

以前には自分ばっかりネタ作りしてると

不満があったそうだが、


しばらく離れていてわだかまりは

無くなり、パワーアップしそうですね。


しずちゃんもボクシングの優勝経験で

広がった世界観と鍛えられた精神力で

新たなお笑いを見せてくれそう・・・


しずちゃんお疲れさまでした


人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

相棒14は反町隆史!カッコ良いんだけど脚本が失敗!笑いがない [注目の番組]

相棒Season14がスタートした。


反町隆史さんは法務省のキャリア官僚、

冠城亘(かぶらぎ・わたる)を演じる。

相棒.jpg


法務事務次官の日下部彌彦(榎木孝明)が

バックについているということで

強引な動きをして捜査するという設定。


それがおかしい!という意見もあるが

そんなのどうでもいい。


Season13の最終回で停職処分を受けた

右京が特命係に戻って、それに新しい

相棒がついて、笑えて

右京の謎解きに「ああなるほど」と

感心できればそれでいい


それが最初のころの相棒にはあったんだけどね。


昨夜のSeason14にはそれが無かった。


ただ、ぐだぐだと込み入った複雑な

刑務官殺害の真相を暴いていく


観ていて面倒くさいんだよね

疲れるし・・・


それに観ていていつも思うんだけど

画面が暗くて気持ちも暗くなる。


CMになるとパアーっと明るくなって

いかに相棒の画面が暗いことか


意図的にやっているんだろうけど

俳優の表情も見にくいし目が疲れる


相棒Season1は亀山薫が右京とは反対の

キャラで、

その二人が組んだから面白かった。


右京さんの硬い感じが、理屈っぽさが

亀山薫の人間臭さで

柔らかくなってすんなり受け入れられた。


それで人気が出たので、回を増すごとに前回より

ヒットさせようという意識が大きくなって

いらん力が加わって・・・


右京をよく見せようと、くどくどと

ストーリーが理屈っぽくなって・・・


それでも相棒が、亀山薫→神戸尊 →甲斐享と

変わっても、捜査一課刑事の伊丹 憲一が

面白くからんでいたから

よかったんだよ。


今回の第1話「フランケンシュタインの告白」は

伊丹刑事の本来の良さが出ていなかったし。


脚本最低!


笑いなし、感動なし!


亀山薫時代の伊丹刑事の『かめやまぁ~』が

なつかしいなぁ


あの面白いからみが無いから

相棒はつまらなくなったんだよ


鑑識の米沢 守、『暇か?』の角田 六郎など

相棒は脇役の存在がすばらしい!


だから硬く真面目な右京が引き立つんだよね。


水戸黄門、大岡越前、暴れん坊将軍とか

毎回同じパターンでマンネリみたくなっても

笑いがあるから長続きする。


話のパターンがわかっていても

また見たくなるんだよね


理屈っぽくなりすぎた「相棒」は方向を

間違えてるね。


右京の謎解きに『あーそうなんだ』と

毎回感心させるほど、ネタが

そうあるわけない。


笑いがあった最初のころの相棒の

スタンスを守っていればいいのに


人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。