So-net無料ブログ作成
検索選択

NHKのど自慢!SMAPのキムタクが不合格の鐘に抗議!神対応? [注目の番組]

NHKのど自慢といえばもう…オイラが

幼少期の頃、気が付いた時にはテレビで

放送していたね。



「番組開始70年記念」ということはもう

70年の長きにわたって続いている

長寿番組なんだなぁ。



戦後70年の記念なんちゃらって、

今年の8月には終戦記念の番組が多数

放送されていたけど、戦後の焼け野原の

状態から続いているのか…すごいねぇ



ところでそのNHKのど自慢8月30日放送に

SMAPの5人と坂本冬美さんが出演した。



いつもと違ったのは、素人の一般出場者が

歌を披露して「カン・コン~」と不合格の

鐘が鳴るたびにSMAPの木村拓哉さん(42)が

不満の顔!



後ろをしきりに振り返り、鐘を鳴らした

秋山さんに何かを訴えている様子(笑)


「鐘を鳴らすのが早すぎる!」なのか

「今のは不合格じゃなくて合格だろ!」

なのかその真意はわからない


そんなこんなで進行していたのど自慢

「地元秦野を社交ダンスで

盛り上げます」と紹介されて

ダンスの衣装を身にまとった

カップルが登場!


のどじまん.jpg


静かにその場で歌うのかと思いきや

意表をついて歌いながら、ステージを

右へ左へ所狭しとダンスを始めた。


曲は長渕剛の「乾杯」


なんか知らんが、歌+ダンスの豪華な

演出に、客席からも拍手で大盛り上がり


歌も絶頂に達し「かんぱ~い、いま…」


ここで不合格の「カン・コン~」の鐘


すると突然席を立ったキムタク

鐘奏者のところに走り寄り

激しい身振りで抗議!


nodo.jpg


いや、加えて何か言っているようだが

マイクが入っていないのでわからない


某ドラマのように口癖の

『ちょ、待てよ!』とでも

言ったのだろうか?


この様子にネットでは賛否両論


木村拓哉、神対応!とか

キムタク、いいやつ

温かさに惚れた


など絶賛する声がある一方


キムタク出しゃばり!

カッコつけすぎ

審査員もいい迷惑だろ!とか

厳しい意見もあった


でもね、いつものマンネリの

のど自慢の域を脱して面白かったね


キムタクもオーバーに抗議の

ジェスチャーをしていて

緊迫感はない、笑えるものだった


案の定、視聴率も12.1%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で

2015年の最高を記録したらしい。


NHKさん、国民の近年のテレビ離れ…


マンネリを脱し、新たな楽しみを見出す

必要が迫られている番組作り


今回の、のど自慢は良いヒントに

なるのではないでしょうか。


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

笑点チャリティー大喜利 !桂歌丸&林屋こん平が元気な姿で登場! [注目の番組]

笑点24時間テレビSPで、桂歌丸さんが

復帰した。


番組オープニング前の挨拶で


『全国の皆さん大変ご心配を

おかけしました、

本日に合わせて治してきました』と

歌丸さんは調子のよい言葉で笑わせた。


座布団運びはいつもの山田君+

「Hey! Say!JUMP」の

山田涼介が同じ「山田」と

いうことで2人で行うことに。


座布団を持ってくる山田涼介に

会場は好感触!


たまたま二人の「山田」が

ダブって出ると


歌丸『汚ねえ山田は向こう行ってろ』と

笑点ならではのいつもの毒舌。


タイミングよく座布団を引き上げに来た

山田君を見て、


歌丸『あのねえ座布団持ってくのは

   汚ねえ山田だから』と会場を

   沸かせた。


ーーかんーーび

のパネルを持ってーーのところに言葉を

埋める問題では


圓楽『歌丸出棺、荼毘(だび)に付す』の

いつもの毒舌を通り越したギャグを

放った。


それに対して歌丸さんは

無視を決め込んだ。


こういうやり取りがいつもの笑点

歌丸さん復帰できて本当によかった。


その後の問題では女優の松下奈緒さんが

横で『いい笑顔ですね』と言うと

それにこたえるというもの



松下『いい笑顔ですねぇ』

圓楽『はい、歌丸師匠のお元気な姿を

   見るだけで私も、ここの皆も

  会場のお客さんもうれしいんです』


と言って会場から大きな拍手


歌丸さんもいいことを言うなぁ・・と

喜んだ様子だったのに


その後の答えでは


松下『いい笑顔ですねぇ』

圓楽『歌丸がまた入院したんですよ』


やはりこうでなくちゃね笑点は


歌丸さんも思いっきり

『座布団全部持って行って』


そして番組の終盤には闘病生活中の

現在の林屋こん平さん(72)を紹介した。


多発性硬化症で倒れ、懸命なリハビリで

要介護度が4から3に改善したこん平。


自宅での娘さんとのリハビリの様子が

映し出された。


娘『はい笑点で隣の圓楽師匠の

  挨拶が終わりました』と

  言ってこん平に振ると


こん平『おい!--(アドリブで

    勢いよく体を前に後ろに

    動かし話し始めた)


娘『笑点のスイッチです、びっくり

 しました』


どうやら「笑点」のステージに出ている

イメージだと声も大きく聞き取りやすく

普段の状態よりかなり良いようだ。




娘『笑点に行って正座をしてご挨拶って

  できますか?』


こん平『できます!』


そしてこん平さんが生放送中の

「笑点」に登場し、得意の

1、2,3チャラーンを披露した。


林屋こん平.jpg


感極まったこん平さんと笑点の仲間たち


圓楽『同じオレンジだけど

   貫禄が違うね』と

  弟子の林家たい平の

  オレンジ色をくらべ


会場の感動を一気にいつもの

笑いの笑点の空気に変えた。


さすがは圓楽さん


もう一度こん平さん、チャラーンを

お願いしますのリクエストに


こん平『123チャラーン』

会場のお客さんも一緒になって

チャラーン


こん平さん

ずいぶんとお元気になられて

本当に良かったです


このまま順調にいくと

笑点復帰も期待できそう


人気ブログランキングへ



nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

堀北真希&山本耕史!電撃すぎる結婚にびっくり!反響でかすぎ! [芸能ニュース]

堀北真希さんと山本耕史さんが結婚した


堀北真希.jpg


いやいやびっくりしましたね。


山本耕史.jpg



堀北(26)、山本(38)の歳の差12歳!



二人の最初の出会いは6年前のドラマ

「アタシんちの男子」で共演した。



そして今年の5月に始まった舞台

「嵐が丘」で恋人役を演じ、二人の仲は

急接近!


演技に悩んでいた堀北に、『山本は

一緒になって解決の糸口を探してくれる

やさしい方』と言わしめた。


舞台が終えた6月に、以前から好意を

持っていた堀北に声をかけ、食事に

さそったという山本は



『本当に芯がしっかりしていて

全然心配いらない、堂々としたもの』と

家庭を任せるのに安心しきった様子。


6月から交際開始で8月には同居、

本日22日に婚姻届けって

わずか2か月の電撃婚!


ちょっと早すぎでないかい?


堀北さんはできちゃった婚ではなく

今後も仕事を続けるらしいのだが

二人とも忙しいというのも

ちょっと気にかかる・・・


結婚の報告も事務所の発表で

堀北直筆のコメントも公開された



堀北真希、(直筆)コメント
堀北、直筆.jpg



まあお二人ともしっかりしているようで

余計な心配ならいいのですが


予想もしていなかったので

びっくりした人は多かったと思います


堀北真希さん、2005年の映画

「ALWAYS 三丁目の夕日」では

東北弁を話す素朴な

田舎の子役だったのですが


そうですか、結婚ですか・・・


twitterでも反響が大きいようです


何はともあれ、おめでとうございます

末永くお幸せに


人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松平健さん3度目の結婚!相手は篠原涼子似のスレンダー美人? [芸能ニュース]

松平健さんは現在61歳。


7月に婚姻届が提出されていた

のだが、今回で3度目の結婚。



小さいお子さんを懸命に育て、仕事も

手を抜かずに頑張ってこられた。



昨年、新しい彼女のうわさが流れたのは

まだ記憶に新しい。



その時の2014年6月5日の記事

http://bit.ly/1LjSya5



彼女は篠原涼子似のスレンダー美人


ということだったが、ついにその方と

結婚を決めたのだろうか…


仕事と子育てに忙しい健さんだが、

嫁さんができたことで相当楽に

なったことでしょう。


子供の送り迎えと弁当作りなどの

愛情とパワーはそのまま「家庭」に

そそいで大事にし、


奥さんから新たなパワーをもらって

お仕事頑張ってほしいと思います。


暴れん坊将軍、再放送もいいけど

新しいシーズンも観たいよね。


松平健.jpg



人気ブログランキングへ




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザキヤマさん9年の恋でゴールイン!宇多田ヒカル似で丸顔の彼女? [芸能ニュース]

ザキヤマさん、そうお笑い芸人の

アンタッチャブルのボケ担当



山崎弘也さんです。

zakiyama.jpg


このザキヤマさん、過去には一度

フライデーにスクープされたことが

ありました。



彼女と一緒の車での移動中の写真


助手席にいたのが宇多田ヒカルに似た



どちらかといえば丸顔の女性だったという




そう、あの派手なしつこくうるさいくらいの


おしゃべりで周りを沸かせるザキヤマさん



以外と女性関係の話題が

無かったんですよね。


そんなもんで今回の結婚報道について

南海キャンディーズの山ちゃんこと


山里亮太さんは、まったく知らなかった


「山崎さん、僕達(独身)仲間だと

思っていたのに…」と嘆いた。


他にも祝福の言葉が多く寄せられ

だれも相手の女性や結婚に関する

情報など知る人は皆無だった。


9年間も人知れず交際を続けた

その気配り?神経の細やかさ


さすがザキヤマさん


アドリブで次々と繰り出す頭の回転の

良さが私生活でも発揮されて

いるんでしょうね。



テレビ局の関係者の紹介という話も

出ていますが、何はともあれ


末永くお幸せに!


芸能人はなにかと浮気・離婚で

話題が尽きませんが、

ザキヤマさんはしっかりと

家庭を大事にしていくタイプかな。


他の独身芸人たちも少なからず

焦ることまちがいないな(笑)


ここ1~2年でお笑い界に結婚ブームが

到来するかも…



人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武井壮!世界マスターズ陸上競技選手権金メダル!毎日1時間の功績 [芸能ニュース]

武井壮と言えば百獣の王タレント?

43072277_477x636.jpg


あまりよく知らなかったがテレビの

バラエテイ番組で、「◯◯の倒し方!」

なんちゃって筋肉質の体を売りに

活躍していたのを見たことがある。


その武井壮さんが、フランスの

リヨンで開催した


世界マスターズ陸上競技選手権に出場し

みごと金メダルを獲得した。


この競技、35歳以上の陸上選手を

対象にしたもので


4×100mリレー(M40クラス)に

日本代表として他の3人と共に出場、


アメリカ、イギリス、フランス、

スペイン、ドイツの強豪を相手に

武井はアンカーでゴールのテープを

切った。


これは公式アジア記録、日本記録を

大きく更新してのメダルとなった。


武井氏はこの大会のために毎日1時間

2年間で712時間で夢を掴めた!と


一緒に練習を積み重ね戦った仲間に

感謝し、今の若者たちに向けて

『夢を掴むためにする毎日の努力の

大切さ』を熱く語った。


武井さんおめでとうございます


バラエテイ番組だけでしか

知らなかったのですが


すごい努力家で、過去にも素晴らしい

成績を残されていたんですね。


毎日の1時間の練習の積み重ね


オイラもそれを心がけて

何か実行しようと思いました



人気ブログランキングへ




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うんこ味のカレーって食べる勇気ある?カレー専門店志み津オープン [食のはなし]

うんこ味のカレー専門店が今日(16日)

オープンした。

場所は東京都世田谷区船橋1-1-17
   ジョイパーク千歳船橋B1-A

営業時間:
ランチ AM11:30~PM2:30
デイナーPM6:00~PM11:00


オーナーはこの方、しみけんさんは
AV男優でも有名な人物

2015-08-15-170333 のコピー.jpeg


幼少期の頃からカレーとうんこが好きで

この度の専門店オープンに至ったとのこと。


味については、数人の食糞経験者の

お墨付きを得ているというから

たぶんその味なんでしょう(笑)


おそらくほとんどの人が味に

確信を持てないのではないでしょうか


そんな人でも臭いは納得できるかも


一番臭いが近いというくさやを使用し

苦味や渋味などはゴーヤやセンブリ茶

ココアパウダーをまぜて


粘り気は水分の微調整で再現したという



強烈なのはこの和式便器型のお皿に

盛って出されるのだ

cd1f9a_b3f2baadd59f45ff878806e23741eb1d.jpg_srz_p_377_283_75_22_0.50_1.20_0.00_jpg_srz.jpeg

このビジュアルに臭いがするとなると

マジかんべん。


オイラには無理です。


臭いがついても良い服装で

ご来店くださいということなので


その臭気は相当なものなのと覚悟して

行くべきですね。


うんこ味カレーのサイズは

ちっせえの 400円

そこそこ  600円

でっけえの 1000円


でっけえのを完食された方には

認定証ステッカーを進呈されるので

一度自信がある方は

チャレンジしてみるのもいいかもね


ごはんは別料金でサイズは
小 100円
中 150円
大 200円

このごはん、オリーブオイルを入れて

おいしく炊き上げているそうです

ご安心ください(笑)


食材もまさか本物が

入っているわけではなく

普通の食材を加熱調理していると

いうことです。


以外と外国人に受けたりして

行列のできる店になるかもね

お店のHPはこちら
http://curryshopshimizu.com



人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中森明菜!新曲発売決定『再生不能』米国で極秘レコーデイング! [芸能ニュース]

中森明菜さんの新曲が9月30日に発売

タイトルは「unfixable」だ。


え?なに?と思われた方

日本語では「再生不能」なんだって


先月50歳の誕生日を迎えた彼女も

病気療養のために芸能活動を休んで

久しくなるが、前回の

「Rojo-Tierra-」と同様

米国でのレコーディングだった。


日本のマスコミがうるさいのか

米国にべったりの彼女・・・


日本ではもう仕事するつもりは

ないのでしょうか


現在の日本の歌謡界では、中森明菜の

活躍のイメージが湧きません


オイラとしては「アナと雪の女王」

そう、「Let It Go」を彼女に

歌って欲しかったなあ


あれだけヒットした映画の主題歌だから

勢いついて、その後もヒットの波に

乗れると思うんだな


ちょこちょこと米国でレコーディングし

CD発売している様子は、失敗したくない

という気持ちからなのでしょうか


今の若者達には「中森明菜」は過去の人

知っている人は若くなるほどいない


彼女の過去のヒットソングをCMか

ドラマで採用するのがいいかもね


あの歌唱力!


また日本の歌謡界に復帰してほしいよね


今度の新曲が「再生不能」?

もう開き直っているのか・・・


暗い曲でなければいいが



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桂歌丸さん退院!高座復帰で聴衆沸かす!正座は無理でも釈台で解決 [芸能ニュース]

桂歌丸さんが約2ヶ月、腸閉塞で入院

していたがこの度退院し

11日には高座復帰した。


80%ぐらいは良くなったが、まだ残り

20%が調子良くないとのこと。


その20%は足の筋力が衰え、歩くのが

ままならない。


特に正座はとても出来ないらしい。

正座は落語家の基本姿勢だが、


足は楽な姿勢を保つ為、客席からは

見えないように『釈台』を置いて

50分間の高座を無事につとめ

聴衆を沸かした。

スクリーンショット 2015-08-12 0.31.05.png


歌丸さんは腸閉塞の前に『床ずれ』で

入院して、それ以前にも骨折やらで

笑点を休んでいました。


もう歳が歳なんであまり無理せず

マイペースで長〜くお元気で

いてほしいと思います。


笑点の円楽さんはよく毒舌で歌丸さんを

からかいますが、一番喜んでいるのは

円楽さんでしょう。


またお二人の掛け合いが見られるのが

楽しみです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。